スポンサーサイト


讃岐天ぷら王国②

まだまだドイツ編!!

(予定では)ノイシュバンシュタイン城を見に行く日!

バイエルン王ルードヴィッヒ2世の作った豪華な城らしいですけど、世界史はサッパリ管理人です(笑)

以下、予約投稿です↓





昨日も紹介したように、天ぷらに力入れてるお店も多いので創作てんぷらも日本一だと思います!(最近多い僕の偏見で笑)

山越のじゃがいも天とか、煮込んで(?)下味つけたものを揚げたものとか、東京では見ない天タネも多いです

高野豆腐を揚げてるのって
TS3C2679.jpg
東京では見た事ないな~

これはうどん屋じゃなく、ふつ~にスーパーでありました。

ジュワっと甘~い出汁が染みてておいしいです


高松市街地で、創作系の天ぷらの種類が多いといったら
TS3C3599.jpg
ばん家かな?

僕の高校から1番近かったので結構行きました

うどん屋では珍しく日曜もやってるので、部活の昼飯によく行ってましたね~

セルフトッピングの種類が多いのもグーです!





讃岐うどんの~
店の~
揚げ場に来たボビー~い~ぃいぃぃ~が~~
「ちょっ!オマエマジかよ!それ揚げんのかよ!」
と揚げ場のおばちゃんに絡んでたら~
油が飛んできて「イテっっ!アツ!アチッ!」ってな~る~
あると思います!!!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
吟じてみました(笑)

コメント

Secret

プロフィール

さぬたまのぬし

Author:さぬたまのぬし
学生の内に何をすべきだろう?と悩みつつラーメンとかビストロとかに行ってます。

目標:2日に一度は英語の勉強

食べたいもの:ブータンノワールほか山の様に(笑)

作りたい物:煮込み料理

行きたい所:「海に浮かぶ1000年の都」筆頭に海外あちこち


レシピブログ

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ポチっとよろしく!!
フリーエリア
アメダス

ジオターゲティング
天気予報
週間天気
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
