スポンサーサイト


スパッカ・ナポリのナポリタイムランチ 【香川】

無事、香川入りしました~
TS3C3590.jpg
…と、突然ですが

思いつき企画!!!

東京VS香川!1000円ランチ対決~~~!!!!パフパフ~



…ハイ、前日のフレンチランチで弾みがついちゃったみたいですorz

まぁ、おとついの朝は徹夜で1万稼いだんだし…(一昨日と同じ事言ってる笑)


昨日行った東京の1050円ランチのブラッセリー・グーを東京代表とします

(実際結構評判いいみたいです。安ビストロフレンチならここ!みたいな…)


香川代表はたぬき横丁のこのお店!!!!
TS3C3597.jpg
スパッカ・ナポリ
住所:香川県高松市瓦町1丁目13-4-1F
電話:087-831-6362
ランチは水・木・金のみ11:30~14:00



が、僕の好みと偏見で勝手に香川代表です!!!

フレンチとイタリアンでジャンルも違うけど、最近の格闘界もそんな感じなので問題ないです!!(笑)

どちらも、前菜→メインの形式なのでオッケーです?


実はここ来るのも久しぶりです!

いったん荷物置いて、チャリで行ってきました


まずは前菜
TS3C3588.jpg
こっちは選べません


…っていうか、盛り合わせなんで選ぶ必要がない!?

いんげんソテー?
豆の料理
ナスのオイルっぽい…マリネ?
南瓜の素揚げの○○
イカの○○
ホタテマリネ
アサリとムール貝の料理
生の甘エビの料理
サラダ


なんて名前の料理かは分かりませんが、全体にオリーブオイルが効いた感じのものが多いです

そして…

全部おいしいです!!!!


しかも、ホタテは丸3個! ムール貝も4個!

この材料費だけで数百円するんじゃないか?って思うんですが…

ホタテ刺身とか、自称KYのSEIYUでは「広告の品」で、8個480円ですよ…



大事なトコなので(?)もう1度のせます
TS3C3589.jpg
これ、クリックで拡大します!!↑

デスクトップの背景にしてもいいと思います!!!(笑)


ブラッセリー・グーには申し訳ないですが、もう…、勝負が付いた気がしなくもないですが…

…ダメ出しです(笑)


スパッカ・ナポリのメインはパスタorピッツァから選べます

ピッツァ・マルゲリータ

ピッツァ・リピエノ

TS3C3592.jpg
ピッツァ・パンナ


TS3C3593.jpg
ピッツァ・ジェノベーゼ


両方か!(笑)
TS3C3590.jpg
ピッツァ・ハーフ&ハーフ


1つの味だけで、マルゲリータリピエノピッツァや、パスタのランチなら900円
TS3C3596.jpg
ハーフ&ハーフ+300円です

上↑の他にも
マルゲリータ
ビアンカプロシュート

から選べます


ここは、真のナポリピッツァ協会公認(日本で18番目)の、石釜焼きナポリピッツァで、生地がモチモチ!
img_pizza_logo_105.jpg
コル二チョーネの生地だけの部分でもおいしいです!!


ここでは、ピッツァや前菜やその盛り合わせばっかりで、パスタはほとんど食べたことありません

これからもずっとピッツア頼むと思います(笑)


前はランチは900円でマルゲリータかマリナーラ、+100円で日替わりピッツァやって、僕はメニューにないけど日替わりの代わりにベーコンだったりキノコだったりでビアンカ作ってもらってました

今回は久しぶりなんで、「白いの」って頼みにくいな~と思ったら、メニューが変わってパンナがランチ入りしてて良かったです


次はパンナとビアンカ・プロシュートのハーフ&ハーフですね!!!

…って、おとついと同じような事言ってる(笑)



香川離れるちょっと前に、店長がナポリピッツァのレシピ本くれたんですが
7andy_31956184.jpg
やっぱり、家のオーブンでは全然ダメでした(僕の腕の問題だけじゃ…ないハズ!!!!笑)


家では節約メニュー作って、ピザ食べるのはココでにしよう!

帰る度に行こうと思います!!!!



という事で、マルゲリータ900円でも同じ前菜が付く、スパッカ・ナポリの圧勝という事で締めたいと思います

最後まで独断続き、僕の2日連続贅沢ランチでした(笑)
ご馳走様です!!!!



「くそ~香川行ったらうどんの前にココ行きたい~」って思ったら↓ポチッとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
「よし!ここ行ってみよか!!」って思った香川県民もポチ↑よろしくです(笑)


実は…

香川には悩んだ末に代表落ちした、お気に入りランチがもう1つあって↓
チ○ティパキスタンランチのチーズナン変更です

たぶん、香川で1番のインドカレー屋です

僕の独断で。

…うそです。香川県民の総意です?(笑)


こっちはもうちょい安めで、チーズナンはでかくてチーズたっぷり!!

コレに慣れてたら、東京でチーズナンが有名な銀座グルガオンへわざわざ行ってチーズクルチャ頼んだ時、ひじょ~~~にがっかりするので要注意です(笑)


ピザとかチーズナンとか、どんだけチーズ好きやねん!!って感じですよね

大好きです!!!!



チシ○ィ行く前にポチッとよろしく!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
高松ランチ万歳!!!(笑)

コメント

Secret

初めまして

ブログを拝見させていただきました。
ボリューム満点ですね!

いきなりですがランキングアップさせてこのブログを
沢山の方に見ていただいたらいかがでしょうか。
ランキングが上位にあがるといろいろな面で
すぐ結果が伴ってくるので面白いですよ。

またお邪魔させてもらいます☆

UPさん

ブログも初心者なのでそういうのはおいおい…

とりあえずは、楽しく過ごして、おいしいもの食べて、料理して、それを日記みたく残していくので十分です^^
プロフィール

さぬたまのぬし

Author:さぬたまのぬし
学生の内に何をすべきだろう?と悩みつつラーメンとかビストロとかに行ってます。

目標:2日に一度は英語の勉強

食べたいもの:ブータンノワールほか山の様に(笑)

作りたい物:煮込み料理

行きたい所:「海に浮かぶ1000年の都」筆頭に海外あちこち


レシピブログ

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ポチっとよろしく!!
フリーエリア
アメダス

ジオターゲティング
天気予報
週間天気
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
