スポンサーサイト


参鶏湯春雨スープとあんかけスパ

いきなりですが…、今日の世界仰天ニュース…ホンマに!?

食事制限してエクササイズしてるのに太り続けると思ったら…



目を閉じたまま台所まで行って…

冷蔵庫から牛乳取り出して…

背伸びしてシリアルとって…

リビングもってって牛乳入れて食べる


寝室にカギしても、鍵開けて台所行くって言うんやけん、どんなんなっっって感じですよね。


ちなみに今、僕ん家の冷蔵庫漁っても、キャベツ…長ねぎ…ニンジン…舞茸…でかい煮干し…後は調味料と酒類で埋まってます

夏休みの旅行に向けて、野菜類は在庫処分せないかんです




あと、世界仰天ニュースで正解者へのご褒美で出てた塩ラーメン(正しくは黄金の塩らぁ麺ね)、むか~し…ってか去年、立川のラーメンスクエアで食べましたね~

ラーメン道 Due Italianって店なんですけど、今年になってラーメンスクエア卒業(って言い方でいいのかな?撤退?)して、市ヶ谷行ったんですけど…


そんなにおいしくなかったですよ(コショっ笑)

たぶん、師匠の佐野さんつながりで紹介させてもらったんじゃないかな~?

佐野さんって、ラーメンの鬼とか言いながら、メディア大好きですよね


僕は、市ヶ谷行ったなら、くるりのドロドロ味噌ラーメン選びますね




…と!!!!

今日の僕は、朝から麺でした
TS3C3431.jpg
参鶏湯スープ春雨


mixiから生まれた味ですが…
TS3C3432.jpg
もう買えません!!多分間違いなく!!!!

最後の処分セールになってたし
TS3C3433.jpg
第一…もう賞味期限も過ぎてますから


確か、79円で買ったのに…「アレ?どこ行った」って思ってたら、先日、賞味期限切れて転がり出てきました


勿論食べますけど

たった11日しか過ぎてないですしね
TS3C3434.jpg
ニンニクチップみたいなのは鶏肉です~


とろみのある優しい塩味で
TS3C3436.jpg
滋味であ~~~る~~~

リッチな感じで、もっと買っとけばよかったです

何気に、インスタント春雨って初めてかもいまさら




今日の裏ワザ発見
TS3C3435.jpg
「蓋の上において温める」より「上げ底の下に敷いとく」方がよくあったまります

あ、130キロカロリーなんですね超ヘルシー♪



ちなみに昼は
TS3C3438.jpg
キッコーナのあんかけスパゲティソース

レトルトです

これまた、あんかけスパです

名古屋人でも好き嫌いの別れるらしいあんかけスパですが、単純なトマトソースよりウマいかも

2食入りで100円で買ってたので、198円で買ったバリラの4分の1と合わせて100円です

こんなにウマいのに

ナイス♪


冷蔵庫の中も、長ねぎ、玉ねぎ、ニンジン、舞茸、(あと冷凍庫からネギ)をバランスよく減らせたし


このソースも1食61キロカロリーと超ヘルシー





朝、昼とヘルシーに喰って、レポート出して、4限からテスト受けました


徹夜続きの生活も、明日の中国語テストで、しまいや~

カモン!!!単位!!!!(ホント切実に!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

Secret

プロフィール

さぬたまのぬし

Author:さぬたまのぬし
学生の内に何をすべきだろう?と悩みつつラーメンとかビストロとかに行ってます。

目標:2日に一度は英語の勉強

食べたいもの:ブータンノワールほか山の様に(笑)

作りたい物:煮込み料理

行きたい所:「海に浮かぶ1000年の都」筆頭に海外あちこち


レシピブログ

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ポチっとよろしく!!
フリーエリア
アメダス

ジオターゲティング
天気予報
週間天気
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
