スポンサーサイト


昭和記念公園の花火

昨日は昭和記念公園に花火見に行ってました

人多いな~


でも、高松の花火の方が好きやな~~

調べたら、

昭和記念公園花火 5000発

高松まつり花火   6500発


わお!!!!(笑)

高松スゴイやん♪

なにより、昭和記念公園のは、最後、でかい花火(ホントにでかい)がドーン!!……ドーン!!って感じだったけど、僕的には高松まつりの、金色の柳みたいな花火を一気に打ち上げるヤツのほうがだいぶ感動したな~

みんなで「ナイアガラ」って呼んでたけど、ホント、金色の滝で凄いです

昭和記念公園のはモチロン、隅田川のだってメじゃないです!!!!(笑)



途中で、友達に電話してたら携帯の電池がなくなったんで、写真はナシです




いったん帰ってから、家の近所で買ったもの
TS3C3394.jpg
suica(笑)


なにげに初物です


スイカの種って、黒い縞の下に集中してるって知ってました?



ご無沙汰だったけど、スイカ大好き!!

親元にいたときは、じーちゃんが西瓜作ってたんで、半割にしたやつをすくって食べてました

そのときに、スイカ食べ過ぎるとおなか痛くなるのも確認済みです(笑)








今日は昼起き

昨日の花火酒はすっかり抜けてました


ってか、胃の中もカラッポだ(笑)


明日はテストなんで、おとなしく家飯

出ていくくせに、テストに合わせてバイト控えてるけん財布もピンチやしね
TS3C3388.jpg
生一麺の絶品つけめん 和風醤油味

つけめん…あんまし好きくないけど……

なんか、安売りで199円で買っといてたやつッス


あ…ネギがない…

チャーシューは いつも通り ない…




……

…………
TS3C3387.jpg
へい!おまちぃ!!!!の素つけめん

お代は前払いで199円になります…って、ハイ、2玉一気に茹でました(笑)

なんかお腹減ってたんでつけあわせも無かったし…



う~~ん、麺はしっかり締めたし、表記よりも短めに茹でたんもあっていい感じに鋭い

けど…あっさりしすぎやね


背脂やマー油はもちろん、ネギ油とか鶏油とかもないよ~

ってことで、もともと少し入ってる感じだったけど、さらに節粉入れて粘度上げてみました


あ、六厘舎はあんまり好きじゃないですけどね(笑 つけめんだし)



1食200円……節約メニューでも満足メニューでもなく、中途半端な感じになっちゃいました

ただ、市販の袋つけ麺は2食分のつけ汁でやっと普通量ですよね

前から、1人前で作ると少な過ぎや~って思ってます


1人分、濃縮スープ30gにお湯100gで130gって、少なすぎですよね

特に僕は濃いめに作る(お湯少なめ)んで、100gのつけ汁


普段、袋ラーメン作るときは野菜たっぷり入れるんですが、袋つけ麺は入れられないってのも、つけ麺のマイナスポイントじゃないですか?






26時間テレビ、かな~~~り見ちゃったよ

伸助、「最後に感動しましょう」言いすぎ

別段、最後の感動も無かったです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
さぁ、明日の1限まで徹夜や~

コメント

Secret

プロフィール

さぬたまのぬし

Author:さぬたまのぬし
学生の内に何をすべきだろう?と悩みつつラーメンとかビストロとかに行ってます。

目標:2日に一度は英語の勉強

食べたいもの:ブータンノワールほか山の様に(笑)

作りたい物:煮込み料理

行きたい所:「海に浮かぶ1000年の都」筆頭に海外あちこち


レシピブログ

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ポチっとよろしく!!
フリーエリア
アメダス

ジオターゲティング
天気予報
週間天気
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
