スポンサーサイト


caslonのシナモンロールとか

caslon ecute立川店

東京都立川市柴崎町3-1-1 ecute 2F
tel: 042-527-3352
営業時間
月曜~土曜 0700-2300
日曜・祝日 0700-2100


本日のゲストは右下のおいちゃんです(嘘)
TS3C2850.jpg
てんさい糖のシナモンロール 180円


caslonには何種類かあるロールパンの1つ
TS3C2851.jpg
他には↓のアーモンドクリームモカロールやベーコンコーンロールとかあります


見た目ほどシナモンシュガーの味はしないけど
TS3C2852.jpg
じっくりゆっくり噛んでたら生地自体の甘みがあっておいしいです

さっくりとした、甘味を付けた生地です


続いてもロールパン
TS3C1775.jpg
自家製アーモンドクリームモカロール 210円

アーモンドクラッシュ入りの自家製アーモンドクリームをモカ風味生地で巻き込んだパンですね!?(そのまんまか!!笑)

なんて…分かりやすくて、長い商品名(笑)


おしり~
TS3C1777.jpg
底までフィリングしみしみ~ってわけじゃありませんので、やっぱり味は薄め

ただ、生地がモカ風味だし
TS3C1778.jpg
アーモンドの食感がある分、↑のシナモンロールよりは濃い味な感じです

ただ、アーモンドクラッシュの苦味も感じられるので、↑のシナモンロールの方が好きかな


ア~~~ンド!!!総菜パンも!!!
TS3C2865.jpg
コロッケサンド 200円

↑と比べて、なんて短い名前(笑)


このとき紹介した白パンサンドと同じサイズ…

ハイ、ミニサイズのサンドです


材料は

イギリス丸パン
コロッケ
キャベツ
とんかつソース



何が気になったって、ここの店はたぶん揚げる設備ない(カレーパンも「焼き」タイプで、揚げパンやドーナツはない)ので、コロッケはどうやって…??ってこと
TS3C2866.jpg
caslonは、「どれも自家製で、材料にこだわってる」みたいな説明がされてるけど、このコロッケは仕入れてるみたいですね

↑のパンみたいに「自家製コロッケ」とか「~のコロッケ」とかじゃなく、ただ「コロッケ」って書いてるし(笑)

ニンジンやコーン入りで、野菜コロッケなのかな



話逸れますが、コロッケにとんかつソースって、普通ですか?

中濃ソースじゃないんですか?

ただ、僕ん家はソースはとんかつソースだけで、それで全部まかなってきたので何とも思わないけど、普通はソースって言えば中濃ソース置くもんだと思ってました

とんかつソースって1番甘口ですよね?だから好きです(笑)







なにげにこのときのカレーパンが忘れられない僕…
TS3C3306.jpg
極のキーマカレーパン

caslonのみたいな焼きカレ-パンじゃなく、サクッと揚げたおいしいヤツが食べた~い!!

カレードーナツってタイプですか??


サンクスが
TS3C3307.jpg
このおいちゃんと共同開発したヤツらしいです

カレー界(?)の有名人みたい(??)ですが、僕は知らないおいちゃんですね(笑)

「極」シリーズはアンパンは饅頭みたいでイマイチですが、その他のパンでアタリもあった気がするので
TS3C3308.jpg
キーマカレーじゃなくって欧風カレーの方がいいんですけどね

…と

思ったより汁っぽくてキーマらしくない
TS3C3309.jpg
のは、僕的には良かったけど、キーマにひかれて買った人には厳しいんじゃないですか

やっぱ、TVチャンピオンだし、揚げたてだし!のブルマンべーカリーのカレーパンには及ばんですね


値段はそこまで変わらんのに…
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村



コメント

Secret

プロフィール

さぬたまのぬし

Author:さぬたまのぬし
学生の内に何をすべきだろう?と悩みつつラーメンとかビストロとかに行ってます。

目標:2日に一度は英語の勉強

食べたいもの:ブータンノワールほか山の様に(笑)

作りたい物:煮込み料理

行きたい所:「海に浮かぶ1000年の都」筆頭に海外あちこち


レシピブログ

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ポチっとよろしく!!
フリーエリア
アメダス

ジオターゲティング
天気予報
週間天気
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
