スポンサーサイト


ドラゴン麻婆丼!すた丼の店の夏限定だョ!!

今日は雨ですね

でも、今日降って明日の11時からは晴れてくれたらいいですね

…天文マニアでも何でもないし、て太陽観察偏光板も買ってないけど

わざわざ沖縄の取水制限中の島まで行ってる人がかわいそうですもんね

僕の地元も渇水の常連なんで、水不足に対してはなんか、こう…(笑)





さて!!

話かわって…

一橋大学のソウルフード(らしい)!!

すた丼!!!!

ならば新作だってマストチェケラっっっ!!!!
TS3C3099_20090720115705.jpg
ドラゴン麻婆丼!!

7月8月の季節の新作…ってか限定復活モノらしいです
TS3C3101.jpg
ドラゴン痲婆丼 \620


見た目からわかるように
TS3C3102.jpg
本格四川麻婆豆腐じゃなくってどっちかって言うと永谷園の麻婆豆腐のもとで作るような家庭風

それも甘口のやつかな


ちっちゃい子も来るやろけん、しゃ~~ないかな?

って、ここの限定はミニ丼ないんやけど!!??

これ、ちっちゃい子は喰いきれるのか?


まぁでも、成長期の食欲は凄いしな…僕は中一が成長と食欲のピークでしたよ

毎日部活終わって晩飯までのわずかな間にブルガリアヨーグルト1箱、ジャム入れて喰ってました

毎度買っといてくれたおかんに感謝やな!!




…話それました麻婆丼ですね

卓上にラー油があるので
TS3C3103.jpg
大量に投入しました

他にも、今回の麻婆丼に合いそうな調味料は

ニンニク
胡椒
豆板醤

がありますよ~



子供でも食べれる低刺激ただし量は大人向け(笑)

ちょっと「おかず力」が弱くって、ごはんがあまっちゃう麻婆丼でした


これまたラー油かけてラー油ご飯に(笑)


気になる方は9月までにド~ゾ



それにしても
TS3C3100.jpg
だいぶ増えてるんやね~~



オープン当日は100円で食べれるって知ってました??

僕もたまたま新宿で100円で喰いましたよ



マニュアルがしっかりしてんのか、初日でもぶれない、ニンニクな丼でした~(笑)
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

コメント

Secret

プロフィール

さぬたまのぬし

Author:さぬたまのぬし
学生の内に何をすべきだろう?と悩みつつラーメンとかビストロとかに行ってます。

目標:2日に一度は英語の勉強

食べたいもの:ブータンノワールほか山の様に(笑)

作りたい物:煮込み料理

行きたい所:「海に浮かぶ1000年の都」筆頭に海外あちこち


レシピブログ

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ポチっとよろしく!!
フリーエリア
アメダス

ジオターゲティング
天気予報
週間天気
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
