スポンサーサイト


国立お得商品券と楽々のラブメン(二郎インスパイア)

今日は11時40分に目覚ましセットしてました

理由はコレ↓
TS3C3279.jpg
コレ買うために12時前に家出ました


プレミアム商品券!!!


今日は旭通り商店会のSUMMER SALEで
TS3C3280.jpg
5000円分の商品券を4000円で売ってました


商学部的に見ると…

これを使えばなんでも20%OFF!!!!

「1000円得ッ♪」って考えないとこが商学部(なのか??)



ただ、3か所で売ってたんですが、まず真ん中の販売所行ったら行列!!!

で、並んでたけど、みんな限界イッパイの5セット買ってて売り切れ!!!

で、「他の販売所はまだあるかも…」って聞いてちょっと考えて駅から遠い方の販売所へ!!!

で、行ったらもう売り切れ!!!


商品券はあきらめて、駄菓子の引き換え券もあって、それが1番駅チカの販売所での引き換えやったんで行って駄菓子貰って…

ふと横見たらまだ売っとる!!!なんで??

まぁ…、「買いじゃ!!!」って財布開いたら1万千ちょいあったんで2セット購入!!!

9月末までやのに一万分…もし、あと400円あったら3セットいってたかも危なかった



まぁ…いいや!!

いっそ9月はちょっと贅沢しようかな~

そいで、余ったら誰か一休でおごっちゃろう!(一休も加盟店で使えますチェーンなのにナイス♪)


当面は…

修でラーメン喰って~

ミトラでカレー喰って~

修でつけめん喰って~

シシュマハルでカレー喰って~

修で新しく出たらしいまぜそば喰おうかな(笑)










そのまま電車でGO!!

吉祥寺へ~

ラーメンです(笑)

 
 音麺酒家 楽々
 武蔵野市吉祥寺本町2-8-9 
 ルミナス吉祥寺 1A
 0422-20-4172
 平日 11:30-16:30 17:30-25:00
 日祝 11:30-16:30 17:30-23:00
 

 ※月曜のみ創麺業 磯部水産として営業



この間、国立の駅で知り合いの女の子に会って、話してたら…

「ラーメン食べに行ってたん?」って

そういう風に見られとんか…orz

僕はラーメンよりキミが好きで~(コソッ笑)




ホントはなんか腹減らんけん晩飯に行こうと思ってたけど、音麺酒家 楽々の店主のブログ

※本日の「ラブメン」は昼営業か夜営業の早い段階あたりで売り切れになるかと予想
  されます。お求めのお客様は電話などでご確認ください。


とあったんで遅昼飯に行ってきました~

そう、狙いはラブメン!


ラブメンっていうのは生郎インスパイアってことで…

生郎は”もと”二郎吉祥寺店ってことで…

つまりラブメンは二郎インスパイア(笑)


まぁ、音麺酒家 楽々は以前、立川のラーメンスクエアの「優」の店主が新しく開いた店で、今更の訪問です

今日は同じく元ラースクの塩ラーメンの店「ラーメンDue」の店主が吉祥寺に新店開く日でもあったんやけど、まぁ、「ラーメンはコッテリ」が信条の僕は音麺酒家 楽々のほうで


ちっちゃい店で1時半の時点で8人待ち

まずはこんなオシャレなコップが出てきた~
TS3C3261.jpg
ウチにあるDURALEXに似てるけどちょっと違う

もしやパチもん!?(笑 DURALEXは有名だよね?)

まぁオシャレだからってお腹の足しになるワケちゃうし

ただ、雰囲気で食う人やったらおいしさには多少影響するかもね~


買った食券はもちろんラブメンのんで
TS3C3271.jpg
極太麺と太麺選べて極太麺選んだんで、ジーっと待ちます~


BZMは最近流行りの昔の名曲のリカバーした(?)やつ

ヴィレバンっぽい感じでヨイよ~

壁にテレビ掛かっててミュートで「笑ってはいけない」流してました~収録中に松本が誕生日迎えてる~~




!!!!

こっちのオシャレグッズは
TS3C3262.jpg
僕のココロにジャストミート!!!!

プッシュ式のミルです

コレ!!欲し~~~!!


早くミル使ってみたい~

はよこ~~い、と
TS3C3263.jpg
ラブメン 680円

極太麺選択、ニンニク、辛味入り
です


容れモンもオシャレ
TS3C3264.jpg
まぁ味には~

って、ちょっと食べにくい!ってか混ぜにくい


ただ、尻すぼみなんで少ない量でも多く見せれるし、スープも少なくって済むんやろね

「ラーメンの原価のほとんどはスープ」って聞いたことあるだから全部飲むって人も…

僕は全汁はしない派ですけどね


肉は
TS3C3266.jpg
2種類

黒い方は初めて見るわネットで見たやつにはなかったような…?

「優」時代のラースクの同居店の「凪」(こっちは今でもやってる)の軟骨煮みたいやわ

昔、店主、凪でも働いてたことあったしな…ってそれは関係ないか(笑)

どっちかっていうと、多摩組のメンバー同士ってつながりの方が関係ありかな?


ホロホロでおいしい~


自分で頼んどいてナンですが
TS3C3268.jpg
太すぎ

讃岐のうどん人な管理人ですが、まさに「かんすいうどん」!!!!


ただ、太すぎるせいか中心が粉っぽくて

もっと茹でると今度は外がドロドロになるんやろうね難しいね



あ、ミルは…押しても押してもほとんど削れない(笑)




このあと、伊勢丹の沖縄展行って、黒糖入りのサータナンチャラ~買って帰りました

揚げてるサータアンダギ―じゃなくって蒸してるやつでした

もっちり黒糖蒸しパンライクウマ~と、ブログ書きながら喰いました



あ、今日は土用の丑の日なん?

いつものとこで、いつものうなぎの頭も買って帰りました~

あ~~頭もうまいけど、やっぱ身が食べたい(笑)





しばらく放置してたんでガッツリ書いてみました(笑)
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

コメント

Secret

No title

コメントありがとうございます。
コスト的に二郎みたいにがんばっていますよね。
どうしても二郎と比較してしまうので、最近は
それなら二郎で食べればいいかな なんて思ったりも
しています。 

No title

ですよね~(笑)
でも、やっぱり二郎とはちょっと違ってて、健康的な気がします♪
って、健康をどうこう言うんだったらラーメン以外で行くべきですけどね(笑)野菜とタンパク質が取れる以外はイイとこなし!?「心の贅肉」ってやつですか(ネタ元を実際に見たことないんで使い方間違ってるかも 笑)

築地からコンニチハ(笑

おじゃまします、ブログ「春は築地で朝ごはん」の
つきじろうと申します。さきほどはご来訪感謝です~♪

こちらの記事を拝読して、讃岐うどんの好きな人が、
同じ極太麺だからといって必ずしも二郎系ラーメンも
好きになるとは限らない・・・という貴重な教訓を教えて
いただきました(笑

ところでプッシュ式のミルって、あるんですねー。
もしかしてコレ、じつは本体を左手で握って、
お尻の突起を右手でクリクリ回すという使い方
なのでは?・・・とも思えるのですが(汗

> 僕はラーメンよりキミが好きで~

ワタシは「女子大生3人連れて築地へ、どう?」、という
お誘いを断って、三田二郎へ行ったりしてますが・・・☆

No title

女子大生3人連れて築地へ、どう?…、勿論(?笑)読みましたよ、(つきじろうさんのブログ歴で考えると )結構最近の話ですよね。
僕自身まだ大学生なので、あんまり女子大生っていうものの価値が分かんないです(笑)

ミルは間違いなくプッシュ式ですよ~e-442
シャーペンみたいにカシュカシュ押すので間違いないです!極々少量削れます!(笑)
プロフィール

さぬたまのぬし

Author:さぬたまのぬし
学生の内に何をすべきだろう?と悩みつつラーメンとかビストロとかに行ってます。

目標:2日に一度は英語の勉強

食べたいもの:ブータンノワールほか山の様に(笑)

作りたい物:煮込み料理

行きたい所:「海に浮かぶ1000年の都」筆頭に海外あちこち


レシピブログ

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ポチっとよろしく!!
フリーエリア
アメダス

ジオターゲティング
天気予報
週間天気
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
