

立川二郎で決壊ラーメン

これで、メニューが分かる人は凄い
TS3C3142.jpg
二郎廃人とも言うだろうけど





おとつい府中二郎の夏休みにガッチャンコして食べ損ねた僕


今日は立川に用事がありました


それが終わったんが午後2時!!


昼飯はまだ!!!!




となれば……2日越しなんで大豚で!!!!

2時の時点でカウンターの人も提供待ちが約半数で、店内並びは4人待ち


府中でも冷房&扇風機が(ゆる~く)稼働してましたが、立川はクーラー1本でしっかり利かしてました



…と!!!!!
TS3C3143.jpg
二郎立川店大豚 \850

全マシ
です



久しぶりにおば(あ)ちゃん助手がいたと思ったら、相変わらずモタついてて、やってくれました

メチャクチャ決壊しててボタボタ垂らしとる!!!!


「ごめんな~」言いつつ、久々に台拭き装備で来ました


いつも黒メガネの兄ちゃんだったんで、このおばちゃん忘れてた(やめたと思ってた)けど
TS3C3145.jpg
この人も修行中なん?ただのバイトとして二郎??マジか!!???



立川ご無沙汰してたら
TS3C3144.jpg
結構かわってるわ


前:豚がふちに花びらっぽく置かれていた
   ↓
今:対角線2か所に固め置き


普通のラーメンは豚2枚やけん対角線置きやったけど、豚マシでも対角線置きなんは初めて!!

ニンニクも2か所に分けて盛られてました(前は1か所盛り)



豚が
TS3C3146.jpg
めっちゃ増えてる


今日の食券は「豚マシ」ですが、入ってたのは1枚1枚が大きくって、枚数的には「豚ダブル」分


これはサービス(?)かも(??)


最近減ったけど、僕の二郎デビューはここやし、前はココ1点張りでかなり来てた時期があったけん…

たぶん、…たぶんやけど、店主(と黒メガネ助手さん)、僕のこと覚えてると思う…


最近は写真撮ってるし(まぁ、他にも撮ってる人は何割かいますけど


あざ~~す!!(たぶん…)



麺がますます
TS3C3148.jpg
うどんっぽく


これは残念な変化


うどん人の僕ですが、麺はつるつるよりガシガシゴワゴワの方が好きですな~

「ちゅるんっ!!」って食感は、二郎では……


スープもあっさり目って思うのは最近よく新小金井街道店で食べてるせいもあるかな



メインの麺がちょっと残念で
TS3C3149.jpg
もっと加水率下げたら…とかそんな単純な問題じゃないんやろうな~


がんばれ!あるある店主


↑行ってみれば分かります失礼やけど、確かにそっくり(笑)

ハイ!ハイ!ハイハイッ!!! あるある探検隊っ!あるある探検隊っ!






寝込む前日のこと
TS3C2910_20090716011753.jpg
またまた消防車


今度は隊員もあわただしくて
TS3C2911_20090716011753.jpg
救急車に誰か運んでたような…


立て続けに火事…で、
TS3C2913_20090716011754.jpg
毎回パトカーも来てるとなると、ホント放火とかちゃうん!?って怖くなりますね


場所も近くも近く
TS3C2912_20090716011753.jpg
前回のボヤ騒ぎの真正面




国立二郎マダ~~~(笑)
にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村
ただし、あのおば(あ)ちゃん店主で、は勘弁!!!(爆)

コメント

Secret

コメントありがとうございます。

立川のおいしいレストランのものです。
国立にギネスのスタウトがあるとの情報、ありがとうございます。今度買ってみようと思い楽しみです。
ラーメン二郎はすごいですね。さっそく本日行ってみました。残念ながら閉まっておりました。写真のようなタワーのようなラーメンは食べられそうにありませんが。ではまた。

No title

立川二郎は日曜定休ですよ~(笑)
土曜も昼営業だけなので注意です。

僕もハートランドなんかの軽いビールだけじゃなくて、どっしりしたビールを味わえるかっこいいオヤジ目指します!e-442
将来の夢は渋くてちょいメタボ(ポチャ系じゃなくてガッシリ系)な40代です!!!(笑)
プロフィール

さぬたまのぬし

Author:さぬたまのぬし
学生の内に何をすべきだろう?と悩みつつラーメンとかビストロとかに行ってます。

目標:2日に一度は英語の勉強

食べたいもの:ブータンノワールほか山の様に(笑)

作りたい物:煮込み料理

行きたい所:「海に浮かぶ1000年の都」筆頭に海外あちこち


レシピブログ

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ポチっとよろしく!!
フリーエリア
アメダス

ジオターゲティング
天気予報
週間天気
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
