スポンサーサイト


豚のどナンコツを初★調理~

BBQの残りを引き継いだんで肉いっぱいってことを前に書きましたが…


実際2,5キロ
TS3C2957.jpg
その大半を冷凍しようとしたら、逆に冷凍庫から押し出されたモノがあったんです


ちなみに僕の冷凍方法
TS3C2956.jpg
ラべリングしてます(笑)


重さは量ればすぐわかるけど、牛か豚かとか、いい肉か安い肉かとか、カチカチでは分からんもんね




冷凍庫を追い出されたモノ、それは……!!!!
TS3C2958.jpg
豚のどナンコツ


例によって半額買い→冷凍のやつです


よって100g27円と超安!!


よく分かんないけど、まぁ内蔵肉?正肉以外の肉なんで煮込みにすればイイベ!!ってことで
TS3C2959.jpg
まずは酒で、野菜とニンニク、ショウガと共に茹でる!!!!

これで…いいはず?(笑)


因みに
TS3C2960.jpg
これが豚ちゃんのノドみたいです


煮込み続けて1日目はしゅ~~りょ~~~~




次の日はいよいよ味付け
TS3C2987.jpg
臭みがあるかも知れん(豚のノド喰ったことない)ので多少濃いめの甘辛~~


煮込み続けて2日目しゅ~~りょ~~~~



さらに煮込んで3日目も~~~~



じっくりコトコト煮込んだ豚のどナンコツ煮の完成で~~す(堺まちゃあき@チューボー風)
TS3C2988.jpg
もう、マジ!ほろっほろ!!


肉部分は角煮並のホロホロ感


軟骨はコリコリでこれまた良いわ~~


おまけに
TS3C2989.jpg
気道っぽい部位も入ってました~

…が、ノドの方がおいしいかな~?


気道は食感がイマイチコリコリ感とズリュっとした食感の悪いトコ同士が強調されとる



とは言え煮汁がいい味だったんで、コレ、根菜煮込むんに何回か使い回しました




喉ナンコツ、コラーゲン豊富?煮汁は冷めたら煮こごりになりました~
にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

コメント

Secret

プロフィール

さぬたまのぬし

Author:さぬたまのぬし
学生の内に何をすべきだろう?と悩みつつラーメンとかビストロとかに行ってます。

目標:2日に一度は英語の勉強

食べたいもの:ブータンノワールほか山の様に(笑)

作りたい物:煮込み料理

行きたい所:「海に浮かぶ1000年の都」筆頭に海外あちこち


レシピブログ

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ポチっとよろしく!!
フリーエリア
アメダス

ジオターゲティング
天気予報
週間天気
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
