スポンサーサイト


ラーメン二郎府中店 で 小豚

今日は七夕~♪


雲の合間に織姫と彦星も会えるらしいです


僕は4月の二郎DAY以来に府中二郎のラーメンに再会(笑)





今朝、起きたら11時半


2限の終り、みんなが出てくるのに混じって教室入り出席カードを忍ばせて即アウトしました(笑)


そして、真夏日の中、府中までキコキコ~~(チャリです
TS3C2982.jpg
シャッターだらけの薄暗い通路の最奥へ


暑いし、1時半やしで待ち0かと思いきや店内に並んでました


あ!でもクーラーと扇風機が効いてましたよ、微妙に(笑)



店主:「小豚の方~」

僕:「…ニンニクヤサイで」
TS3C2984.jpg
小豚 \750


僕の1つ前の人がザルラーメンやったんで、僕のラーメンのが先に来ました

前の人のん、飛ばされたかと思って僕の方がハラハラしたわ(笑)


ここの店主、たまに順番飛ばしちゃうんで、注意して待った方がいいと思います


ちょっとへんこつな店主でもある(と思う)んで、初二郎でココは避けた方がいいかも

今日はなんか機嫌良かったみたいです


「豚入り」なんで
TS3C2983.jpg
ふちにグルッと5個の豚があります


…が、今日のは1個1個が小さめ

脂身も少なくて、味も薄め

煮サバみたいなモロモロっとした感じでした

麺は
TS3C2986.jpg
やっぱ二郎の中でも太いと思う…ってか、平打ってのも珍しいと思います


ちょっと粉っぽさが強くて、スープに浸かってても最後まで粉粉した感じがとれなかったです


豚の脂が少なかったせいか、スープの脂も今までで1番少なかったんで「アブラマシ」でもよかったかな~


あ、左の方に写ってる豚の厚さに注目!!


あんまりブログでのってないけど、二郎の豚は大体このくらい厚いです




今日の府中はちょっとハズレだけど、カレー粉かけて、レンゲでスープかけて食べる野菜はココの魅力だわ~~



喰った分はサークル練でしっかり消費した(つもり笑)







今日の買い物
TS3C2854.jpg
スモークサーモン半額で100g99円


これが、なんかフレークっぽくて変やな~とは思ったけど
TS3C2855.jpg
まずい!!


まぁ、元が100g198円っていうスモークサーモンの価格破壊みたいなやつやったけんな…

味覚破壊砲だわ


それでも捨てれない僕は…
TS3C2856.jpg
半分はヅケ

もう半分は
TS3C2861.jpg
マリネにしてみました


さて、吉と出るか凶と出るか…


ウィンブルドン効果か?テニス調子良かった僕に応援ポチっ
にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

コメント

Secret

プロフィール

さぬたまのぬし

Author:さぬたまのぬし
学生の内に何をすべきだろう?と悩みつつラーメンとかビストロとかに行ってます。

目標:2日に一度は英語の勉強

食べたいもの:ブータンノワールほか山の様に(笑)

作りたい物:煮込み料理

行きたい所:「海に浮かぶ1000年の都」筆頭に海外あちこち


レシピブログ

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ポチっとよろしく!!
フリーエリア
アメダス

ジオターゲティング
天気予報
週間天気
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
