スポンサーサイト


昭和記念公園でBBQ

本日は例年以上の降水量を記録する東京(の西の端)も天候に恵まれ(?)かろうじて曇りでした


そんな今日は…


タイトルのまんま(笑)

BBQでした   
PAP_2954.jpg
僕がいたメイン鉄板
主にカボチャ由来の炭ができてました



僕は1年ぶりに食べるカボチャがウマくって
PAP_2955.jpg
1男は〆に焼きソバやってて、残りがベビースターに


屋外、鉄板焼きの焼き野菜が肉以上にウマくって
PAP_2953.jpg
女といえどもベビースター作っちゃうみたいです


でも肉やお酒もおいしかって
PAP_2952.jpg
女先輩は「網換え」ならぬ「鉄板換え」を行ったようです



外でみんなでつっつくのはヤッパいいです♪


みんな思うことは一緒みたいで、昭和記念公園も、その中のBBQ場も大盛況でした

これは僕らの焼き場のそばのサルのオブジェ
PAP_2951.jpg
なんかウチのメンバーに気に入られてましたが


僕は、とある人がよく(?)行ってる「あかね温泉」(なんちゃって温泉らしいです)を思い出しました


…が、
TS3C2677.jpg
あんまり似てないか(笑)



地元のローカルネタでした





その後は大学で缶蹴り(笑)
PAP_2950.jpg
またまた○っちゃん登場(笑)

ごめんねワザとだ(爆)



恒例行事らしいです

…去年はボーリングやったと思うけど(笑)



缶蹴り文化のない(らしい)新潟出身のしわざか?
PAP_2949.jpg
一番搾りがベッコンベッコンになりました




去年は肉が不足したけんって
TS3C2944.jpg
今年は大量に仕入れたらしいです

余りも大量(今年は大喰らいI川さんとM平がいないのもあるかも


いちばんいい肉とウィンナー以外が僕ん家に転がり込んできました


僕が自炊するって話(なんか尾ひれ付いてるけど)知られてるけんか?


ありがたいです…

肉2,5キロ、今年の僕ん家のアイススペースを埋め尽くしました!!(笑)


かなりの常温放置モノなんで心配ですが、そのままや生姜ダレに絡めたりして小分け冷凍したり、1部はすぐ喰う用に下ごしらえしたり、塩水で茹でて冷しゃぶに作りました


大丈夫、みんなヤラレた幸寿司のびっくり丼だって僕は大丈夫やったやんか!(自己暗示 笑)









夜は夜で別用があったんで夜の飲み会には行けず
TS3C2945.jpg
もらった食材にこんなんもあったんで昼に続き焼きソバを!



かつてないほど肉持ち状態な僕ですが
TS3C2946.jpg
肉抜き!野菜焼きそばです!!


焼きそばは肉ナシがデフォの貧乏人ですんで(笑)

ってかホント、焼きソバは肉いらんでしょ?どっちかって言うとシメジが欲しいわ


さすがにコレは
TS3C2947.jpg
昼より断然ウンマイです


僕ん家のラー油はにんにくラー油
TS3C2948.jpg
市販のラー油、これにガーリックチップを付けるだけでも結構ちゃいますよ

ガツンと臭くなるわけでもないんで是非おためしあれ




今夜はウィンブルドン決勝まぁフェデラーかな?

ウィンブルドンは今日で終いやけど、僕のテニス熱はもうしばらくは持つ(よね、自分よ?笑)
にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

コメント

Secret

プロフィール

さぬたまのぬし

Author:さぬたまのぬし
学生の内に何をすべきだろう?と悩みつつラーメンとかビストロとかに行ってます。

目標:2日に一度は英語の勉強

食べたいもの:ブータンノワールほか山の様に(笑)

作りたい物:煮込み料理

行きたい所:「海に浮かぶ1000年の都」筆頭に海外あちこち


レシピブログ

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ポチっとよろしく!!
フリーエリア
アメダス

ジオターゲティング
天気予報
週間天気
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
