スポンサーサイト


自転車のタイヤとか

どうでもいい私事やけど…。

いや、僕にとってはどうでも良くないけど
CIMG7192.jpg
チャリがお亡くなり。・゚・(ノД`)・゚・。

写真の指は、タイヤのベッコンベッコン具合を表現(しようとして失敗した)

単に「あ~パンクやわ~」思って修理に持ってったら、店員さん即答で「あ、タイヤ交換になりますね。4800円です」って(゜Д゜)!!

買い替えか修理か悩みつつ前輪も同じような症状が出てるので、前輪はあとどれくらいもつか聞いてみたら「まぁ2~3ヶ月は大丈夫なんじゃないですかね~」って。

そのあっさりした言い方に心が折れました(ポッキリと)

確か2年半前に7980円で買った西友の自転車なんで、前後輪変える事になるなら新しいん買ったほうが安いし。

タイヤ交換も自分でやれば安いらしいんだけど後輪は難しいらしくて…
やろうかなとも思ったけど自分で組み直した後輪がはたごやの先の坂道を猛スピードで下ってるときにバラけるイメージが拭えず(←超ローカルなイメージやけど)、買い替え決定!!!

で目の前のSEIYU行ったら、前はハンドルがクニャッとしたのとまっすぐのとが両方とも7980円だった気がするけど、今は「まっすぐハンドル、片足スタンド、荷台なし」が7980円、「くにゃハンドル、三角スタンド荷台付き」が8980円になってて、サドルも微妙に違う(くにゃりのが柔らかいってより、まっすぐのがめっちゃゴツゴツしてる)

ちょうどフラットハンドル(でいいの?)が良かったし、次の引越しの時は自転車処分するかもだし、金ないし。でまっすぐ購入。

ちなみに西友の自転車が底値と思ってたけど、その後ドンキとか他のサイクルショップ見たら、変則付きは他で買ったほうが安いんですね(西友のアスレチックワークスは15800円、他所のチャリ屋では11800円からあった)

いつか変則付きのチャリ買ってチャリラーメン遠征したいよ(-公-、)




ついでにどうでもいい事その2
CIMG7230.jpg
先日、出勤途中(と言うのか?)の立川二郎店主とパン屋で会いました。
で、この「もちもちのりチーズ」みたいな名前のパン買ってたので僕も購入。

この日の立川二郎の盛りはパワーなかったんじゃないかな~とか思っちゃうような(笑)

米粉入りでモチモチらしいんだけど、全然モチモチしてない(あんまりおいしくもない)
コンビニの澱粉使用のもっちパンの方が旨いよ~~~。



ついでにたまには二郎で写真撮ったのも↓
CIMG6904.jpg
これは別の日なので?いい盛り。

7月くらいから麺が更に細くなったような気がするけど、この前の前に行った府中も細かった(気がした)ので夏は細くするものなのかな?

この日のスープは乳化が進んでてよかスープたい!
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

コメント

Secret

プロフィール

さぬたまのぬし

Author:さぬたまのぬし
学生の内に何をすべきだろう?と悩みつつラーメンとかビストロとかに行ってます。

目標:2日に一度は英語の勉強

食べたいもの:ブータンノワールほか山の様に(笑)

作りたい物:煮込み料理

行きたい所:「海に浮かぶ1000年の都」筆頭に海外あちこち


レシピブログ

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ポチっとよろしく!!
フリーエリア
アメダス

ジオターゲティング
天気予報
週間天気
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
