

ナマステインディア~買ったもの~

インド雑貨、調味料、衣装…いろいろ売ってたなか…
CIMG7089.jpg
ナマステ・インディア2010で買ったもの編
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
去年のナマステインディアの関連記事→



3窓ターリー皿(でいいのかな?)ボージャンタール、去年は悩んだ末に見送ったけど,,,

今年、ゲット(笑)

その他、レトルトカレーとかスパイスとか食材、かばん…
↓↓↓
CIMG7087_con6.jpg
木の取手、麻生地のゴワっとしたかばん

色んな柄があって1個200円、プレゼント用に2個
CIMG7088_co59.jpg
けっこうマチが深くて大容量(ノ゚ω゚)ノ


CIMG7090.jpg
3窓ターリー皿

ちょっと直径小さめ、700円。

小カトリ、極小カトリ各100円。

他に長方形の3窓のステン皿や小型ターリー皿も700円

これより大きくてよくある4窓の丸型ボージャンタールとか、インドの駅弁風?長方形のたくさん仕切りのあるのとか、ターリー皿は1000円。

取っ手付きの中華鍋みたいなカレー皿は1200円~、インドの銀色の弁当箱は900円~結構高いのまで。

どれもステンレス・スチール製。


CIMG7105.jpg
台東区蔵前のアンビカショップのテントで。

レトルトカレー、ミックススパイス、インドスナック(フライ菓子とかモロモロした甘いのとか…)が1つ200円、3つで500円

CIMG7093.jpg
CIMG7094.jpg
チャナマサラ

CIMG7097.jpg
CIMG7098.jpg
パラックパニール

CIMG7095_20100926162935.jpg
CIMG7096.jpg
チキンカレーマサラ

CIMG7095.jpg
CIMG7100.jpg
ガラムマサラ

今気付いたけどアンビカオリジナル商品ですね。

のるかそるか………。

去年買ったメジャーなMTRのレトルトカレーは今年も4つ1000円で売ってたけど、安さに惹かれて。

あと去年買った分がちょっと好みから逸れてたので新規開拓(」゚ロ゚)」

去年安っっ!!!って感動した色んな種類から選べて4つで500円のスパイス類、ドーサやナンの粉の販売はありませんでした∪・ω・∪


ここからは別ブースで。
CIMG7101.jpg
パパド100円

カチカチの状態で結構入ってます。
CIMG7102.jpg
油で揚げればプクッと膨れてハイ( ^.^)ノ ・゜゜・。パパドな商品。

CIMG7103.jpg
グリーンカルダモン パウダー

一瞬意識が飛んで気が付いたら…。
CIMG7104.jpg
100g300円。

安いじゃないっすか!!!



NAWABのディナー500円割引券
CIMG7114.jpg
ブースの前でかわいい子がくれました(笑)

お店のスタッフじゃないけどお店の常連さんで手伝いに来たって。

HPにメニューもあるけどディナー1480円~でオーソドックスな北インド系、ビリヤニは日本米の炒め系だそう…。


CIMG7108.jpg
会場で貰った会場の地図(早口で5回)

クリックで意外と読めます(出店店名は)

CIMG7109.jpg
ステージプログラム(同じくクリックで読み取り可)


CIMG7112.jpg
ベジタリアンストアーAmbika SHOPのチラシ
CIMG7113.jpg
公式HP(かな?)→

実店舗住所:東京都台東区3-19-2
※ただし現在店頭販売はやって無くて通販のみとの話も??

エスニック食材店の一覧みたいなのをのせてらっしゃるHPがありました→

外国人の外国人による外国人の為の外国食材店って夢がありますよね(扉の向こうはプチ海外みたいな。)





●おまけ●

CIMG7115.jpg
同日、お気に入りの食器店で

白色の食器ばかりだけど色んな形があって、なにより安い(*゚▽゚)ノ




ウチの本棚より…
CIMG7106.jpg
ついにターリー皿も買って…。

CIMG7107.jpg
「ウチカレー インド編」始まります?


来年以降の参考になったら…もし良かったら応援よろしくです。
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

コメント

Secret

【黒ブラ】西尾由佳理の放_送事_故まとめ【黒タイツ】

【黒ブラ】西尾由佳理の放_送事_故まとめ【黒タイツ】



http://nishioyukali.blogspot.com/


偶然、屈んだ際に黒ブラが見えて そこからOOOが見えてしまったという放 送事 故!


http://nishioyukali.blogspot.com/



朝からこんな放 送事 故を起こされたら、 男性陣は嫌でも西尾由佳理に注目してしまう・・・w
プロフィール

さぬたまのぬし

Author:さぬたまのぬし
学生の内に何をすべきだろう?と悩みつつラーメンとかビストロとかに行ってます。

目標:2日に一度は英語の勉強

食べたいもの:ブータンノワールほか山の様に(笑)

作りたい物:煮込み料理

行きたい所:「海に浮かぶ1000年の都」筆頭に海外あちこち


レシピブログ

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ポチっとよろしく!!
フリーエリア
アメダス

ジオターゲティング
天気予報
週間天気
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
