

ナマステインディア2010~物販ブース~

CIMG6974_c3.jpg
「僕たち480円」

CIMG6975_con0.jpg
「私は3万9千円」

ナマステ・インディア2010物販ブース編
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
去年のナマステインディアの関連記事→


頭の先から尻尾まで~♪インドっ!!
↓↓↓
食事系のインド食品を扱うのは3ヵ所。

その1。
CIMG6925.jpg
去年購入した4つ1000円のMTRブランドのレトルト食品。

去年は隣でカレー粉からマイナー所まで様々なミックススパイスも4つ500円で売っていたけど、残念ながら今年はレトルトのみ。

ただ種類は多岐に渡って、カレーだけでなく米料理のレトルトも。


その2。
CIMG6970_con7.jpg
台東区蔵前のベジタリアンストアーAmbikaSHOP(アンビカショップ)のブース

CIMG6971.jpg
レトルトカレー3種(パラックパニール、チャナマサラ、ラジママサラ)、ミックススパイス4種(チキンカレーマサラ、チャナマサラ、タンドリーチキンマサラ、ガラムマサラ)、インドスナック(豆原料のフライ系の塩味お菓子数種↓、モロモロした食感の凝縮綿菓子みたいなの2~3種)。

1つ200円、3つで500円(他にもちょこっと)

CIMG6972.jpg
「インド食品アウトレット」の見出しがあったが確かに会場イチ安い印象。

今年のレトルトカレー販売は3か所だけだけど。

そして3店とも別ブランドのレトルトを扱ってるので一概には言えないけど。


その3。
CIMG7000_con44.jpg
ちょっと外れにあり一番空いてるけど、販売のおねーさんが丁寧に説明してくれていい感じ。

レトルトカレーは4種類くらい…1つ350円、3つで800円で一番高め。

CIMG7001.jpg
まんなかの瓶はゴーヤのピクルスとかガーリックペーストとか。

パパドを売ってたのはここだけ(100円or150円)

CIMG7002.jpg
グリーンカルダモン100g350円は安い!!

隣の大袋は高品質なのか100g当たり600円…。

上記のおねーさんは、カレーに使うより飲料に入れる事を薦められました。



CIMG6926_con49.jpg
インドのステンレス弁当箱専門店

900円からピンキリ。


去年カトリを買って帰ったお店と同じかな?
CIMG6968.jpg
小型のターリー皿、仕切り付きステンレス皿(ボージャンタールって言うんだ。へ~(゚-゚;))は小さめの3窓タイプは円形、長方形とも700円。

よくある4窓の円形、インドの列車弁当風(?)の長方形の窓の多いの、ターリー皿は1000円。

CIMG6969.jpg
CIMG7028.jpg
カトリはいろんなサイズ、形があり100円~300円。

CIMG7032.jpg
取手付きカレー皿(中華鍋みたいなやつ)は1200円~。

CIMG7033.jpg
ここもステン弁当はピンキリ。

他にもドーサを焼くパンやらチャイの入れ物やらステンレス製のスパイスケースやら色々←高いし興味薄(笑)



CIMG6924.jpg
笛。

CIMG6923_co23.jpg
CIMG6977_c4.jpg
雑貨。

CIMG6978.jpg
CIMG6979_co15.jpg
装飾系キラキラ~。

CIMG7025_con58.jpg
ターバン(カチカチの帽子みたいな。巻くんじゃないんだ!?)から
CIMG7053.jpg
インドの靴まで。

頭の先から尻尾までインド色に。

サリーの着付けもあったかな?(確か去年は無料であったっけ…。)


CIMG7034_co55.jpg
エコバッグ。

デカ~~ゴワゴワ~~安~~~♪



CIMG7026_c29.jpg
ヘナ~~~。

CIMG7036.jpg
CIMG7037.jpg
そしてヘナペイント~~~。

単色だけど結構細かい柄でこれはこれで綺麗~~(o^∇^o)ノ

CIMG7054.jpg
家庭用ミニ・タンドールの実演販売~~。

たぶん2人ともメジャーなカレーブログの方(御本人のブログを読んだ事あると思います)

カレー探求の結果か?日本人離れしてるんだけどインド人ってよりアジア系、仙人系に見える~('▽'*)

実演で作ってるナンはメッチャ小さくてバイキングで置いてるような細切れ~な見た目なんだけど焼け具合は本格的でおいしそうでした!!


来年以降の参考になったら…もし良かったら応援よろしくです。
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

コメント

Secret

プロフィール

さぬたまのぬし

Author:さぬたまのぬし
学生の内に何をすべきだろう?と悩みつつラーメンとかビストロとかに行ってます。

目標:2日に一度は英語の勉強

食べたいもの:ブータンノワールほか山の様に(笑)

作りたい物:煮込み料理

行きたい所:「海に浮かぶ1000年の都」筆頭に海外あちこち


レシピブログ

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ポチっとよろしく!!
フリーエリア
アメダス

ジオターゲティング
天気予報
週間天気
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
