

ナマステインディア2010~ステージ・芸術~(おまけ:原宿の週末)

ステージの様子やインド芸術の展示もあります。
CIMG7045.jpg
ナマステ・インディア2010
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ




トップ画像はガネーシャ

母親の垢から生まれ、父親シヴァ神に初めて会った際に首をはねとばされ、後にそれが息子だと知ったシヴァは首を探したが見つからないので代わりに像の首をくっつけられて復活した、僕の大好きな神様。
学問の神様、障害を取り除く神様。
かたっぽの牙が折れてる理由もシュールです(笑)

なにか人間臭くて親近感を覚える、のんびりとしたインド神話…気になった方は「インドの神々」というゴッツイ本をオススメしますヽ(´▽`)


そんな感じで
CIMG7070.jpg
インド舞踊なんかのステージやら

CIMG7047_c51.jpg
ワルリー画などインド絵画

その他もろもろ、果ては原宿なんかも…

ドゾ↓↓↓
CIMG6973.jpg
ステージは終始なにかしらやってました。

CIMG7022.jpg
日なたになる右側席は結構座れたり(午前中は日陰は逆に寒かったと思うけど…)

CIMG7023.jpg

CIMG7024.jpg
なぜか出てきちゃったアイヌ文化のなんちゃら(ここで席を立つ人続出。笑)

CIMG7035.jpg
インドダンス?か何かの先生だったかな。。。

歌も歌いつつ,,,左腰に太鼓、右手のは…太鼓?、足首に鈴。
CIMG7057.jpg
その後、堤太鼓的なのとかも…いろいろ楽器を持ち替えて演奏するマルチおじいさん。

チンチン言う金属音はどうやって出してるのかと思ったら隅っこに座ってるおばさんがサヌカイトみたいなの使って地味な動きでこっそりチンチンやってた。
CIMG7058.jpg
ドラム的な。

そしてなにげに日本人で、CD販売の告知してました。


CIMG7062.jpg
ブレたんじゃなくて、シャッターの瞬間に画面の隅まで飛び跳ねた。

飛んだり跳ねたり激しい踊りで演技時間も長くえらそうでした。


子供は自由。
CIMG7060.jpg
ステージの端で側転大会開催。


CIMG7064.jpg
熟女の色気とのコメントが(笑)ゆったりした踊りです。

CIMG7065.jpg
CIMG7066.jpg
耳をつんざく音楽に合わせて…。

CIMG7068.jpg
『オーレ!!』的な要素で。

最後は『ダッ!セッ!ダッ!!』で終わった情熱舞踊。

CIMG7067.jpg
ドラムと声楽に合わせてクルクル系。

CIMG7069.jpg
クルクル。




インド絵画のテントもあります。
CIMG7047_c51.jpg
CIMG7048.jpg
ワルリー画


CIMG7049_co28.jpg
これはまた別な呼び名の…。

CIMG7050.jpg
CIMG7051_co9.jpg

CIMG7052.jpg



CIMG7046.jpg
兵馬俑ちっくな…。




CIMG6922_conve4.jpg
雪の行燈

朝イチで既に汚れで灰色だけどそこが逆にリアル。







●おまけの原宿とか●

CIMG7041.jpg
Docomoの…「腑に落ちん!!」(だったっけ?)のダースベイダー。

像じゃなくてきぐるみ(熱っ!!)

CIMG7043.jpg
「U-STREAM」の収録トラック。

朝は寒かったのに昼になって日差しが凄い(ノ゚ρ゚)ノ

CIMG7044.jpg
レッドブルカー(Red Bull Car)

渋谷でも1台見たけど2台揃ってるのは初めて。

長い説明に付き合えば1缶貰えます(僕はパス)


CIMG7040_conve6.jpg
彼岸花かな??


来年以降の参考になったら…もし良かったら応援よろしくです。
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

コメント

Secret

プロフィール

さぬたまのぬし

Author:さぬたまのぬし
学生の内に何をすべきだろう?と悩みつつラーメンとかビストロとかに行ってます。

目標:2日に一度は英語の勉強

食べたいもの:ブータンノワールほか山の様に(笑)

作りたい物:煮込み料理

行きたい所:「海に浮かぶ1000年の都」筆頭に海外あちこち


レシピブログ

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ポチっとよろしく!!
フリーエリア
アメダス

ジオターゲティング
天気予報
週間天気
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
