

ナマステインディア~提供メニュー(ほぼ)一覧~

今年のインドフェスの食のキーワードは「南インド料理」と「インドスナック」か!?
CIMG7010.jpg
ナマステ・インディア2010
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
去年のナマステインディアの関連記事→



だいたい…
ナン+カレーセット:500円
サモサ:1個200円or2個300円
ドーサ:500~600円
キングフィッシャー(インドビール):500円
インドスナック各種:200円~400円


詳しくは、ほんと並べただけって感じですけど…

ズラッと……

ドゾ↓↓↓
CIMG6927.jpg
初日の開場スグは、アチコチのお店でタマネギのフライみたいなのの試食してました。

CIMG6928_c4.jpg
上のお店、ナワブのメニュー(反射で見づらいけど)

CIMG6929.jpg
全写真、クリックで割と大きくなるので、細かい字を見たい時は是非。

CIMG6930.jpg
こちらではオンリーワンなパリッとしてないドーサが頂けます。

CIMG6931.jpg
CIMG6933.jpg
CIMG6934.jpg
ちなみに、インドのビールはキングフィッシャーですよ。

ナマステインディア会場では500円位。

CIMG6935_co52.jpg
CIMG6936_con1.jpg
CIMG6937_conv6.jpg
CIMG6938.jpg
ここMOTIは去年凄く並んでた印象がありますけど、今年はそれほどでも…店名より場所とか見せ方が重要なのかな?

ただ銀座アショカはみんな高級感感じてオトクそうな気がすると。

CIMG6939.jpg
CIMG6940_c7.jpg
シディークは毎年他の倍位のスペースで多くのメニューをカバーしてます。

人気もあり、回転もいいんですが支店も多いので僕は避けがち←どうでもいい僕の主観

CIMG6941_conv51.jpg
今年の流行り(?)のスナック系を強化してるのはさすが!

CIMG6942_con0.jpg
タカタクを提供する唯一のお店、アリババ

CIMG7008.jpg

CIMG7009.jpg
タカタクとは羊の内臓をトマトやタマネギや香辛料などと共に刻みながら炒める料理だそうで、こちらのお店のはニンニクが効いてて油っぽいらしいです。

CIMG6946.jpg
カーネルサンダースを思わせるインド人人形

CIMG6947_conv02.jpg
プリチュナ、クラブジャム、カジュール、バシは珍しい?今年はココだけ…だったかなぁ?

CIMG6950.jpg
上のメニュー写真のお店の店先はこんな感じ↑

CIMG6952.jpg
去年はインド鍋というチャレンジャブルな商品がありましたが…。このお店だったか、今年はそうめんの捜索インド料理がありました。

CIMG6953.jpg
CIMG6954.jpg
こちらのお店、カルカッタもメニューが幅広いです。

CIMG6955.jpg
ライタを多めにかけてくれたイイ人❤(笑)

CIMG6956.jpg
ダヒプーリ、サモサチャート、パプリチャート、セブプーリ、べルプーリ…今年は本当にインドスナックが増えました。

CIMG6957.jpg
ドーサを提供するお店も増えましたね。

CIMG6959.jpg
インドのお菓子…僕はそう?って感じですけど、激甘って評判を聞きます。

CIMG6960.jpg
会場周辺にインドと関係の無いお店が出てるのはともかく、今年はピタサンドのお店が1店中心部に喰い込んでました(珍しい)

CIMG6961.jpg
CIMG6962.jpg
アルーティッキ、アル―チャット…200円なら試せばよかったな~。

CIMG6963.jpg
CIMG6964.jpg
上3つの写真は同じお店のです。

CIMG6965.jpg
CIMG6966.jpg
ブートジョロキアは今年はココ1店のみの取り扱い。

CIMG6967.jpg
肉!!!っと言いつつ、ナマステインディアは他の外国フェスに比べて肉色が薄いです。

CIMG6984.jpg
左上のは作り置きのマサラドーサ。う~ん…。

CIMG6998.jpg
人を恐れることを忘れた鳩。

CIMG7003.jpg
魚の丸揚げを出してるお店もありました。

タイ料理みたいだけど純インド料理のお店で。

CIMG7004.jpg
南インド風丸ごと魚揚げ500円。おすすめだそうです。

CIMG7005.jpg
上の魚丸揚げのお店の店先。ワダとか。

CIMG7006.jpg
インドスナック全盛。

CIMG6964.jpg
CIMG6951.jpg





●おまけ:ドーサ作り●

ただ個人的な興味です。

CIMG6943.jpg
CIMG6944.jpg
CIMG6945.jpg



CIMG6948.jpg
CIMG6949.jpg



CIMG7011.jpg
CIMG7012.jpg
CIMG7013.jpg
CIMG7014.jpg



CIMG6958.jpg

来年以降の参考になったら…もし良かったら応援よろしくです。
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

コメント

Secret

プロフィール

さぬたまのぬし

Author:さぬたまのぬし
学生の内に何をすべきだろう?と悩みつつラーメンとかビストロとかに行ってます。

目標:2日に一度は英語の勉強

食べたいもの:ブータンノワールほか山の様に(笑)

作りたい物:煮込み料理

行きたい所:「海に浮かぶ1000年の都」筆頭に海外あちこち


レシピブログ

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ポチっとよろしく!!
フリーエリア
アメダス

ジオターゲティング
天気予報
週間天気
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
