

たばこ「値上げを機に禁煙」は少数(つけ麺紅葉・昼)

つけ麺紅葉
東京都国分寺市本町2-2-15
昼11:45~14:00(太麺のみ)、夜17:45~22:30(LO22:10、麺・スープ切れ終了)
定休日 月・火
<RDB>
CIMG6737.jpg
つけめん並盛250g 750円
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

変り麺は翡翠麺、完熟トマト仕立て
和え麺は煮干し油そば麺、鯛だしジュレ麺(10食限定)
CIMG6733.jpg
どれも以前によく似たの出してましたねヾ(~∇~;)

ただ
CIMG6736.jpg
今回はお昼なので中太全粒粉麺縛り(´ ▽`).。o

そのせいか昼は丁度満席を維持する程度で待ち席利用はナッシー。


CIMG6734.jpg


トラディッショナルなつけ汁は具だくさん
CIMG6738.jpg
ネギ、メンマを中心に短冊チャーシュー、ナルト、海苔。

実は太麺縛りの昼営業開始後初訪問。
CIMG6739.jpg
で、実は太麺も初めて(和え麺としては食べた事あるけど)

ずっと変り麺か和え麺だけ喰ってきてたり( ̄。 ̄;A
CIMG6735.jpg
卓上の

特製生姜が好きです。
CIMG6741.jpg
ガリなんですけどね。

甘酢が好きな~~♪
CIMG6740.jpg
スープ割はトロミなく魚魚し~~。

そう言えば題に書いたように僕の周りのスモーカーは
●値上げしてもタバコはやめない((-д- 三 -д-))ウウン
●カートン備蓄もしない((-д- 三 -д-))ウウン
●結局やめる気が無いんだよね-t( ^o^)。o 0 ❤
って…。

結局並盛650円からサクサクっと750円に値上げしたココ紅葉の客足が途絶えない(むしろメディアに取り上げられたりで増えてる)ように、嗜好品は不滅なんだね!!!

でも多少の備蓄はすればいいのにね~(・_・;?


おっ………「ありがとう」……だと……………!?
CIMG6742.jpg
そういえば今日は「明日もお待ちしてます」丼のお店に行かなきゃなのら!!!(;・・)ツ~☆

うん…。

夜の和え麺も来なきゃだし。
CIMG6731.jpg
樽座のガっツ麺はいつ終わるかハラハラもんだし。

麺屋利休の吉備黄金鶏使用二周年記念塩らあめん(850円)も行かなきゃなぁ…


最近ちょっと食に対する気持ちがアレで手抜き家飯で満足なんだよな~。

体って高校生頃をピークに衰えるって言うの分かるわぁo(´д`)oァーゥー

コメント

Secret

プロフィール

さぬたまのぬし

Author:さぬたまのぬし
学生の内に何をすべきだろう?と悩みつつラーメンとかビストロとかに行ってます。

目標:2日に一度は英語の勉強

食べたいもの:ブータンノワールほか山の様に(笑)

作りたい物:煮込み料理

行きたい所:「海に浮かぶ1000年の都」筆頭に海外あちこち


レシピブログ

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ポチっとよろしく!!
フリーエリア
アメダス

ジオターゲティング
天気予報
週間天気
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
