

おふくろの味2010summer

おかんの料理より抜粋…というか写真撮ったぶん↓↓
CIMG6395.jpg
まながつお塩焼き 桃ラー乗せ
茶碗蒸し
かぼちゃの煮物
じいちゃんの畑の枝豆とオクラ

初めマナガツオは照り焼きになるはずだったらしいけど
CIMG6396_20100903120638.jpg
桃屋のラー油を買って帰ったらこうなった。

↑は夕食後に撮ったやつ。オクラとかにもかけて、もう後半分(笑)

マナガツオはやっぱ生で食べるより火通したほうがウマ~い。
CIMG6394.jpg
関東ではあんまし見ないけど関西では西京漬けとかにする高級魚。

立派なサイズやけどコープのだと。


牛のタタキ
CIMG6428.jpg
盛り付け、俺。

オシャレにてっさっぽくしようとしたけどなんか変(味はグーでした)


圧力鍋カレー
CIMG6128.jpg
合宿の最終日の昼みたい。

でも味はずっといい(そりゃそうだ)

CIMG6524.jpg
フィスラーのミニロイヤルってゆうの買っててそれで作ったみたい。
CIMG6525.jpg
圧力かけて煮た肉柔らかかった。


CIMG6485.jpg
こんなの買って来て…
CIMG6491_convert_20100903124640.jpg
トマトすき焼き鍋

エノキが一番合ってたと思う。


ばあちゃんの味↓
CIMG6129.jpg
だんご。

一個一個がサトウのメンチカツサイズ(笑)


俺作?↓
CIMG6462.jpg
冷やし中華

手前のは麺じゃなくて錦糸卵。あとは茹で卵、プチトマト、きゅうり、キャベツ、肉、ワカメ、海苔。

東京では見た事ないやつ
CIMG6460.jpg
マルナカグループ味彩館のやけん中四国地域限定麺かな?

「明日帰り遅いけん晩御飯作っといて」って言われた日に
CIMG6461.jpg
一応自炊はしてるけど変に凝ったり、逆に手抜きの作って「アラヤダ料理してないのかしら」って思われるのがいやなので料理の腕に関係しない準レトルト品で。

確か200円位で、この価格帯の冷やし中華としては麺がちょっと弱いかも(ゴマダレはそこそこ)




洗い物してて、自分で自炊してる時は無意識に洗い物少なくなるように調理してるなって思いました(笑)

でもおいしかったです、ごちそうさま(=´A`=)
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

コメント

Secret

プロフィール

さぬたまのぬし

Author:さぬたまのぬし
学生の内に何をすべきだろう?と悩みつつラーメンとかビストロとかに行ってます。

目標:2日に一度は英語の勉強

食べたいもの:ブータンノワールほか山の様に(笑)

作りたい物:煮込み料理

行きたい所:「海に浮かぶ1000年の都」筆頭に海外あちこち


レシピブログ

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ポチっとよろしく!!
フリーエリア
アメダス

ジオターゲティング
天気予報
週間天気
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
