スポンサーサイト


九段斑鳩ったらチーズガーリック油そば

香川から無事帰ってきました

帰ったその日にテストがあったんやけど、まぁ、それは置いといて(笑)

チョコチョコ書いていきます








ちょっとそこまで讃岐まで~~
PA0_0007.jpg
の前にここへ(なぜか写真ちっこくなった


せっかくやし、なかなか都内…やなくて23区内か(多摩地区は東京都内と思えんわ笑)まで行けんけんな

ほら、電車賃とか


寄り道の域を超えて回り道やけど(笑)


新宿を越えて飯田橋まで

ここは僕が一人暮らし始めてから初めて来たラーメン屋です

思い出です


まだ学校始まる前に行列ラーメン店行っとこ~思てラーメン本からチョイスして行ったんやったな~


ここは上質な材料から作った無化調ダブルスープが有名らしいんやけど、正直ラーメンはイマイチ


でも汁なしは絶品
TS3C0766_convert_20090629184357.jpg
チーズガーリック油そば ¥820
大盛 ¥100

さっき書いたようにスープが評判なとこで、そのスープが無いメニューが好きって…(笑)

でもホント、この油そばの方が断然イイ星みっつです(まちゃあき風


良く混ぜて食べるよう言われますが
TS3C0767_convert_20090629184459.jpg
崩すのがもったいないくらい綺麗や~~ん

麺は平打麺とキムチ(唐辛子?)練り込んだ赤い麺の2種類が入ってます

ただ、濃いタレで食べるんでよ~分からんくなります

赤い麺も別に辛くない(と思う)し…

でもおいしいからいいですけどね!!


ガーリック油そば(770円)の具は
角切りチャーシュー
刻み玉ねぎ
ガーリックチップ

メンマ


具の追加しなくても豪華

アブラにタマネギにガーリックチップに…臭っちゃいそうですね

ウマいんだから躊躇しませんけどね!!(笑)


今回は+50円チーズガーリック油そば
無題rsed
とろけるチーズがペローン

チーズ追加すると、塩気が加わるし、いっそうタレがからんで濃いぃ~くなります

これは好みが分かれるやろね

僕もその日の気分次第でチーズ入れたり入れなかったり

今日はガツンとウンマかったですよ!!


ラーメン屋らしくない(?)綺麗な店内&接客なんで女の人もオッケーだと思います

デザートの杏仁豆腐も有名らしいですよ、食べたことないですけど

個人的には杏仁豆腐食べるなら大盛とかもう1杯(!!!)とかのがお薦めです(笑)




しっかりエネルギー補給して、こっからは歩き移動です


この看板のない店の前を通り過ぎ
TS3C2621.jpg
久しぶりにコッチもええな~~とか思いつつ

四谷を目指してテクテク


続く



ちなみに開店までの待ち時間は………
にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

これやってました
TS3C1852.jpg
それは、いつのことだろうか?

逆転検事です


僕の好きな逆転裁判の系列やね(逆転裁判4の為にニンテンドーDS買った僕


なかなかオモロイですよ~~




なんか、「元・敵キャラ」が主役っの座に昇りつめるって……


ターミネーターのシュワちゃんみたい(笑)


しがない(←失礼)ボディービルダーが世界的ハリウッドスターで知事……


アメリカンドリームやね


うどんだとぶっかけが好き、やったらラーメンで油そばが好きなんは当り前か?
汁なしスキーな僕に応援ポチっ
にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

コメント

Secret

こんばんは

コメントありがとうございました。
「斑鳩」の油そば美味そうですな。
私もしばらくご無沙汰してるから再訪したいんですが
今は微妙にいきづらい場所にあるんですよね。(^^;

No title

習志野習志さん
そうなんですか?
習志野習志さんの地元(?と勝手に思ってる)所と、よく行かれてる築地や銀座の間らへんだと思ってましたe-330
…ハイ、ずっと読んでるストーカーです(笑)
プロフィール

さぬたまのぬし

Author:さぬたまのぬし
学生の内に何をすべきだろう?と悩みつつラーメンとかビストロとかに行ってます。

目標:2日に一度は英語の勉強

食べたいもの:ブータンノワールほか山の様に(笑)

作りたい物:煮込み料理

行きたい所:「海に浮かぶ1000年の都」筆頭に海外あちこち


レシピブログ

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ポチっとよろしく!!
フリーエリア
アメダス

ジオターゲティング
天気予報
週間天気
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
