

【物産展】551蓬莱@全国うまいもの店(伊勢丹)

7月の終わり頃だったかな??

去年に引き続き今年の「全国うまいもの展」でも出店!!

551蓬莱
CIMG4791.jpg
東京来た結果二郎にハマったけど、関西行ってたら551蓬莱にハマってたと断言できる!
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
●豚まん●
2個  320円
4個  640円
6個  960円
10個 1600円

●焼餃子●
10個 260円
15個 390円

●焼売●
6個 390円
10個 650円

●エビ焼売●
12個 600円
20個 1000円

●ちまき●
(鶏肉うずら、鶏肉栗、海鮮)
1個 380円
3個 1000円

●551冷麺●
2食入り 300円

あとアイスもあったような…??


CIMG4793.jpg


CIMG4795.jpg




CIMG4802.jpg
前回は売り切れてた餃子も今回は夕方でも残ってました。

買ってすぐ食べたんだけど、だいぶ作り置いてたのか皮はフニャフニャ
CIMG4804.jpg
かなり韮が効いててニラニラしい。

焼き直したり、揚げ餃子にしたりするのがおいしい食べ方らしいけど
CIMG4808.jpg
次は買わないかな。

CIMG4809.jpg
で、HPによると1個44kcal




CIMG4806.jpg
関西行ってたら主食になってたハズの551の肉まん

CIMG4810.jpg
このタレの染み出てる皮がエロい❤

CIMG4812.jpg
タケノコとか変なコダワリ入れずに豚肉と玉ねぎだけの餡が柔らか―――い!!

めっちゃジューシーで結構背脂練りこんでる感じの甘みでおいしいよ~。

CIMG4807.jpg
HPでは1個325kcal



こうして見ると、控え目に買ったつもりやったけど1000kcal。

欲しいまま買ってたらあと焼売6個が付いて1700kcalは食べ過ぎやね~。


そして最終日に「肉まん+焼売」買おうとも一度行ったら4時で売り切りじまい…。

肉まんの餡から見て焼売は絶対コレ系のホワホワンだと思って楽しみにしてたのにorz

来年はもっと大量に!!

それとおいしいらしい肉団子も持って来て欲しいッス!!




香川からは「もり家」が来てた!!
CIMG4798.jpg
ここの名物(だと思ってる)「かきあげおろし」は持ってこれないよね、さすがに。


CIMG4792.jpg

CIMG4796.jpg

CIMG4794.jpg
焼いたり、おでんタネにも出来る肉焼売

エビ焼売は小さめ

CIMG4797.jpg
551冷麺は季節限定商品

コメント

Secret

プロフィール

さぬたまのぬし

Author:さぬたまのぬし
学生の内に何をすべきだろう?と悩みつつラーメンとかビストロとかに行ってます。

目標:2日に一度は英語の勉強

食べたいもの:ブータンノワールほか山の様に(笑)

作りたい物:煮込み料理

行きたい所:「海に浮かぶ1000年の都」筆頭に海外あちこち


レシピブログ

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ポチっとよろしく!!
フリーエリア
アメダス

ジオターゲティング
天気予報
週間天気
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
