スポンサーサイト


さぬき麺心の業務用生中華そば

さぬき麺心の生中華そばが158円だったので買ってみました。
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ


さぬき麺心の5玉入り生麺は大体298円くらいでスパゲッティとかフェットチーネとかうどんとかそばとか色々ありますが、デンプン感が強い印象。

で、中華そばは初。

期待薄だけど玉32円は安い。
CIMG4624.jpg
正式名称は「業務専門店様用 仄々生麺」です。

よくある袋ラーメンより細くて白っぽくてツルツルしてて細かい打ち粉で覆われてます。
CIMG4629.jpg
見た目からして市販の袋麺の方がおいしそう。。。

「小麦粉、でん粉、食塩、酒精、かん水、焼成カルシウム、クチナシ色素」で出来た麺

「1リットルの湯で2~3分茹で」です。

生麺なのに超長持ちです(賞味期限1か月以上先だったかな)


写真が宜しくないのでアップのだけでm(_ _)m
CIMG4628.jpg
ちょっとプツプツ切れる感じがあって長浜っぽいかな?

饂飩の国な香川は逆にラーメンは超後進地域なんで、まぁアレですけど。

香川あえてお勧めラーメン挙げるなら、二郎インスパなら「全力拉麺ホープ軒本舗」、知名度なら無難に「はまんど」か「高松家」(意外とレアな吉村家直系)、あっさりは僕には分かんないです。

コレ言うと舌のレベルがばれちゃいますけど、僕は「あぶらや」も悪くないと思います(資本系っぽい割には)



やっぱりデンプンっぽさが強くて麺の味が無いね~。

ただ、これのうどんver.は滅茶苦茶マズかったんでそれよりは良かった。

香川県民の僕ですけど、市販のスープ無しの中華麺なら4玉198円の菊水の麺のが断然おススメです。

香川県の多くのラーメン屋の麺よりもおいしいと思う。

逆に香川ラーメンはそんなレベルか。。。

まぁ香川では饂飩食いましょう♪って事で、この話はオシマイ。




テストの合間にきれいになったコンロ。
CIMG4787.jpg
「続き」は↑の麺心中華そばの袋の写真だけですんで。





CIMG4625.jpg


CIMG4626.jpg


CIMG4627.jpg


コメント

Secret

饂飩は讃岐うどんに限ります♪

ブログにコメントありがとうございます。

大阪のラーメン愛好家の皆さんは、みんなフランクで親切な人ばかりで…
すぐ溶け込んで、仲良くさせてもらってます。

ただし、飲兵衛ばかりですけどね…

ところで、讃岐に業務用の中華麺なんてあるんですね…
しかも、1玉32円とは…
安っ!

大阪に行って、饂飩もいただいておりますけど…
やっぱり、饂飩は讃岐うどんに限ります♪

No title

コメントありがとうございます。

飲んで〆にラーメンな生活ですか?
とってもハードそうですね(笑)

大阪は柔らかいうどんが主流らしいので目指す所が違うんでしょうね。
麺はコシがある方が好きですけど、かすうどんはとっても気になります。

『つけめん 眞司』の麺もよかったら♪

ブログにコメントありがとうございます。

『麺道 GENTEN』の麺はぜひぜひ、食べてみてください。
私が食べた「つけ麺」用の麺の中では一番だと思ってます。

あと、千葉では『つけ麺 目黒屋』に…
あ、それと、『つけめん 眞司』の麺もよかったら、ぜひ♪

No title

コメントありがとうございますなんですけど…

これ以上選択肢を増やさないでください!!!!(笑)
片道の電車賃>ラーメン代なので、僕にとって千葉に行くのは清水ピョンなので(笑)
プロフィール

さぬたまのぬし

Author:さぬたまのぬし
学生の内に何をすべきだろう?と悩みつつラーメンとかビストロとかに行ってます。

目標:2日に一度は英語の勉強

食べたいもの:ブータンノワールほか山の様に(笑)

作りたい物:煮込み料理

行きたい所:「海に浮かぶ1000年の都」筆頭に海外あちこち


レシピブログ

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ポチっとよろしく!!
フリーエリア
アメダス

ジオターゲティング
天気予報
週間天気
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
