

【袋ラーメン】生一麺のつけ麺 和風まろやか醤油味(サミット限定)

試験期間であまりに暇なので自分のブログを見たら、3つ前2こ前、2つ続けて同じ店書いてるのに気付きました。

一応毎回二郎行ったよって書いてたら同じような絵面が続いちゃうんで写真撮るのは月一位にしとこうと思ってるのに、勉強のしすぎでボケてたみたいです。

すいません、以後気をつけるかもしれません。
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ


そう言いつつ今度は2連続袋ラーメンですけどね、これは違う種類だからいいんですよ僕としては。
CIMG4618.jpg
生一麺和風まろやか醤油味つけめん

この「和風まろやか醤油味」の他に「ローストガーリック味」のもあるんですけど、こっちの方がお薦めです。


これって、前に載せたかもな「こだわりつけめん」って言うサミット限定の袋つけ麺がネットで人気なんですが、それとおおよそ同じ味のやつです。

400円近くする「こだわりつけめん」が250gだったか結構麺量あるんですけど、コレはちょっとボリューム落として180gで298円、今なら258円ですよ奥さん。



麺は4分半~5分茹でて〆て、スープは150gの湯で割ります。

で、食べます。
CIMG4621.jpg
何度か食べてるんで分かってますけど、ありがちな豚骨と魚介のつけ麺です。

「こだわりつけめん」に比べると麺がちょっと細めでつけ汁の濃度がちょっと薄め(だと思う)んで、女性向きかもしれないです。


こうやって…
CIMG4622.jpg
ガーリックのふりした魚粉を四角く切った海苔に乗せたら…


なんということでしょう!(匠の技を紹介する感じで)
CIMG4623.jpg
開化楼と手を切るとか大崎の本店を閉めるとかいうあのお店じゃないですか!

小さくまとまった六厘舎ですよ。

六はもう少し濃いですけど、今となっては極濃とは言えないですよね。

豚ほぐしを付けないと絡みが悪いんですけど、そうすると特製でもないのに1000円ですからね…。

「今や、つけ麺なら椿ですよ。」

話が逸れましたけど、戻って袋の裏です↓
CIMG4619.jpg


CIMG4620.jpg


ありきたりで「ンメ~」とはならないですけど、コスパはいいと思います。

家だと海苔巻き食べがし放題なのはうれしいですよね。

コメント

Secret

プロフィール

さぬたまのぬし

Author:さぬたまのぬし
学生の内に何をすべきだろう?と悩みつつラーメンとかビストロとかに行ってます。

目標:2日に一度は英語の勉強

食べたいもの:ブータンノワールほか山の様に(笑)

作りたい物:煮込み料理

行きたい所:「海に浮かぶ1000年の都」筆頭に海外あちこち


レシピブログ

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ポチっとよろしく!!
フリーエリア
アメダス

ジオターゲティング
天気予報
週間天気
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
