スポンサーサイト


【ラーメン】ラーメン二郎府中店 の 小 全部 ~チラリ 麺道極&かなで~

小さい文字テストは来週もあるけど、今から72時間勉強した所で無理っぽいテストなんで僕の夏学期試験期間終了!



さて26日から行ってないんで二郎欲が抑えられないぞ。(いやそんな事はない)

二郎は府中>立川やけど、両方の伊勢丹が物産展しててそこんとこは立川(全国おいしいもの展)>府中(大九州展)

立川伊勢丹の551蓬莱が気になったけど、テスト前にそれなりにあがいてみたら体調が最悪なんで軽くおいしくの府中へ
CIMG4778.jpg
「麺道極」って宮崎地鶏ラーメンのお店が出てたけど……ね。
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ


鹿児島ラーメンの袋麺は買おうかと思ったけどそう言えば鹿児島ラーメンってあやふやなもんだったんじゃなかったっけ?適当に作ってハイ鹿児島ラーメンではつまらんな~って思ってヤメ。

試食で貰った角煮まんがうまかったです(長崎の有名なやつ)


●ちょっと勉強してみた鹿児島ラーメン●
・九州系より軽く飲み干せる系のスープ
・カンスイを使わない麺
・これと言った定義が無く店ごとに麺やスープのスタイルが違う







そう言えば「かなで」の新店ができてたけど高くない?
CIMG4779.jpg
右が新店の辛い「かなで紅」、左が普通の「かなで」



で、ニンニクヤサイアブラ
CIMG4780.jpg
今日はやさしい助手さん(他の人はなんて呼んでるんだろう?)なので液体脂をしっかり切ったコンビーフ脂❤

前回の二郎DAYの時の、あばたの(応援部?)助手さんの入れるゴロッと(ってほどでもないけど)固形+液体の脂よりこっちのが好きです。

でもやっぱりちょっと液体の切りが甘い代わりに量が多い店主さんのアブラ対応が一番好きですけどね(最近僕のロット時は麺作ってる事が多いです)


……なんだか今日はダシが凄く薄くて普通に醤油ラーメンぽいよ?
CIMG4783.jpg
麺もスープをまったく吸わないよ?

ざるラーメン食べてるみたいな感じでした。

色の変わった最後の1口2口の麺が好きなんだけどね。

むしろ放置丼に当たりたいくらい。

当るどころか見た事すらないけど。

ごちそうさま。

コメント

Secret

プロフィール

さぬたまのぬし

Author:さぬたまのぬし
学生の内に何をすべきだろう?と悩みつつラーメンとかビストロとかに行ってます。

目標:2日に一度は英語の勉強

食べたいもの:ブータンノワールほか山の様に(笑)

作りたい物:煮込み料理

行きたい所:「海に浮かぶ1000年の都」筆頭に海外あちこち


レシピブログ

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ポチっとよろしく!!
フリーエリア
アメダス

ジオターゲティング
天気予報
週間天気
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
