スポンサーサイト


トッピンチョコ(追記:シスコーン ホットケーキ味)

めっちゃ久しぶりに食べました↓
CIMG4335.jpg
トッピンチョコ

てか、東京で初めて見たよ。

三駅離れたトコのスーパーで発見&ゲッチュ。


こっちではフレークタイプのシリアルはシスコーンBIGとSEIYUのプライベートブランドのしか売ってないし。

シスコーンって、フレークが湿気っててイマイチなんよね。

色々新しい味出してて、この前食べたホットケーキメープル味のはマーマーよかったけども。
CIMG4274.jpg
探したら写真撮ってたわ(笑)↑コレね、「はちみつ&メープル ホットケーキ味」

どうやらシリアル業界は増量キャンペーン中らしいね。

味はまぁいいけど、牛乳入れてからふやけるまでが一瞬
CIMG4273.jpg
なぜコレがあんなに売り場を占めてて他を駆逐してるのかが不思議。

「金のなる木」の資金を流用して「問題児」を育てるんや~っていう経営戦略論の教授の話がよぎった。

とっちゃん坊やっぽい人(名前不明)

シスコーンは将来有望な問題児なんかな?


僕はサクサク(いや最早パリパリと言ってもいいかも)なトッピンチョコが大好きです。


トッピンチョコの栄養成分
CIMG4336.jpg


シスコーンBIGの栄養成分
CIMG4275.jpg
こうしてみると、牛乳はおんなじ物を使ってる(てか同じ栄養成分表の数字を使ってる)と思いきや、細かい栄養素が微妙に違うね、と。

だったら無脂肪乳とか、さらに言えば栄養強化牛乳使いました~とかしちゃダメなんかな?

僕はたまに食べたくなって食べる派で、栄養は期待してないから関係ないですけど。

絶対トッピンチョコおすすめ!!!
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

コメント

Secret

プロフィール

さぬたまのぬし

Author:さぬたまのぬし
学生の内に何をすべきだろう?と悩みつつラーメンとかビストロとかに行ってます。

目標:2日に一度は英語の勉強

食べたいもの:ブータンノワールほか山の様に(笑)

作りたい物:煮込み料理

行きたい所:「海に浮かぶ1000年の都」筆頭に海外あちこち


レシピブログ

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ポチっとよろしく!!
フリーエリア
アメダス

ジオターゲティング
天気予報
週間天気
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
