

【袋麺】つけそば とみ田@アイランド食品

CIMG4276.jpg
「銘店伝説」千葉・松戸 つけそば とみ田

268円で売ってました。
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ



麺は7分半~8分茹でて、スープは150mlの湯で割って、添付の魚粉乗せて。

でけた!
CIMG4282.jpg
海苔は自前です。

こうして見ると、ラーメン店で食べるつけ麺って多いね(上写真で150g、最近のお店は250~300gが主流かな)

でも、これでも600Kcal近くはあるんでそこんとこヨロシク(?)


つけ汁アップ
CIMG4280.jpg
脂質は13gと少なめだけど、径の小さい器に入ってるので脂の層は厚め。


実食
CIMG4283.jpg
キツ過ぎない味付けのつけ汁は、サラサラしてて絡みが弱いので薄めに感じる

濃度はそんな感じで、甘さも控えめ。

酸味が立った味付けかな。


銘店伝説のラーメンは総じて好きなんで期待したけど、コレとか前に食べた六厘舎のとか、つけ麺はイマイチな感じ。

袋つけ麺は、手軽に買える中ではやっぱり「つけ麺の達人」が一番好きかな?

240円位で買えたりするしね!


あ、銘店伝説シリーズの袋ラーメン、「井出商店」とか「ホープ軒」とか「東大」、「天天有」はだいぶ良かったよ♪(「ぜんや」のはパッとせんかったけど)

ぜんや以外のは脂質が30gとかあって、やっぱ袋麺は脂質が高いのがアタリやね!!!

現在の「銘店伝説」ラインナップ(アイランド食品 公式HP)





袋の裏面
CIMG4277.jpg
麺150g、たれ70g、魚粉3g
エネルギー 582,4kcal
たんぱく質 23,2g
脂質    13,3g
炭水化物  92,5g
ナトリウム 3,2g


二郎系とかデカ盛とかでなくても、普通につけ麺食べるだけで女の人は1日分のガソリン積めるんやね~

ワイコワイコ
今日の「どうでもいいですよ♪」な話(もう消えた女芸人さんの口調で)

CIMG4279.jpg
こういう細かいセルだった脂が
 ↓
CIMG4281.jpg
しばらく置くとでっかいセルに統合されてた


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

コメント

Secret

プロフィール

さぬたまのぬし

Author:さぬたまのぬし
学生の内に何をすべきだろう?と悩みつつラーメンとかビストロとかに行ってます。

目標:2日に一度は英語の勉強

食べたいもの:ブータンノワールほか山の様に(笑)

作りたい物:煮込み料理

行きたい所:「海に浮かぶ1000年の都」筆頭に海外あちこち


レシピブログ

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ポチっとよろしく!!
フリーエリア
アメダス

ジオターゲティング
天気予報
週間天気
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
