スポンサーサイト


【つけめん】ザルラーメン@ラーメン二郎府中店

大変な事になってる地区もあるようですが、個人的に梅雨明けと認識してる僕です。

にぼぶら風二郎つけめんの後は久々の直系の二郎つけめんを写真撮って三田


一応言っとくと、「余分に金かかるけどラーメンの方がおいしいってずっと思ってます!!!」
CIMG4252.jpg
府中二郎 の ざるラーメン 700円

コールは全部。


麺はラーメンと同時に上げられ放置、ラーメン提供後に洗ってるんで結構な生茹で

府中二郎のラーメンでさえ生茹でって言ってる人は絶対無理な麺

新小金井街道店はそんなことないんやけどね~

麺は多そうに見えるけど、野菜の部分は丼底までずっと野菜で、麺敷かれてるんとちゃうんで少な目


つけ汁に入ってる肉はコロコロカットでラーメンの時より少ない気がする
CIMG4254.jpg
カラメにしといて言うのもおかしいけど超ショッパイ!!!!

口内炎とかあったら死んじゃう位辛いです
 
前回のザルの記憶ないけど、ブレってレベルじゃなく塩辛いんで、つけ汁が元々カネシ多めっぽい

麺と同じく小金井と比べると、あっちみたくゴマ油の風味とかはなくって単純に味濃くしただけかな?



もともと、これ以上何度試してもストライクは来ないと分かってても立て続けに来ると変化を付けてみたくなる
CIMG4250.jpg
8日前から数えて3回目の府中

最近だいぶ遠ざかってた府中が急に身近になりました



そしてこの日は伊勢丹府中店の沖縄物産展の初日で、行ったらラー油がよっけありました。

800円とかするんが並んでるけど、味音痴の僕は安い中国のラー油で十分満足してます。

自作の参考にと裏っかえして原材料見たら黒糖とかウコンとか使ってるんが特徴なんかな?(島唐辛子使ってる事以外では)

うこんは油を注ぐ方の材料かな?ウチにあるインドフェスで買った粉末のターメリックでもいいんかな?とか思ってたら…



帰りに雨

この梅雨最後の雨になるヤツ浴びたんかも??
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

コメント

Secret

プロフィール

さぬたまのぬし

Author:さぬたまのぬし
学生の内に何をすべきだろう?と悩みつつラーメンとかビストロとかに行ってます。

目標:2日に一度は英語の勉強

食べたいもの:ブータンノワールほか山の様に(笑)

作りたい物:煮込み料理

行きたい所:「海に浮かぶ1000年の都」筆頭に海外あちこち


レシピブログ

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ポチっとよろしく!!
フリーエリア
アメダス

ジオターゲティング
天気予報
週間天気
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
