スポンサーサイト


チキンレッドカレー

いよいよ使うよ

タイフェス2009で買ったおみやげ
TS3C1448.jpg
と言ってもこの中からじゃありません(てか、今だに袋に入ったまま


取りだしたりまするは
TS3C2547.jpg
冷凍庫の中

タイフェス2009の中で、整理券配って行うイベントがあって参加したんやけど、最後にカレーと鳥唐揚げの試食があったらしく、でも調理機の調子が悪くって配れない

そこで、カレーの冷凍食品を1人1つ頂けたんですなんか申し訳ない……

斜め横のブースで1つ400円くらいで売ってたヤツ……
TS3C2548.jpg
CPF TOKYOチキンレッドカレー

まだ加熱調理前なので
TS3C2550.jpg
湯煎します

凍ってる時は気付かんかったけど……
TS3C2551.jpg
かなり具だくさんさすが400円(笑)

タイフェス2009タイの香り米も買ってたけど
TS3C1585.jpg
昨日香川県産古代米入りジャポニカ米(笑)を炊いたばっかなのでこれで


僕ん家では炊飯する時は炊けるだけ炊きます(炊飯器が3合炊きなんで3合やね)
僕なりのエコ?電気代節約?です



御飯よそってカレーかけて……

タイカレーでバシャバシャなので跳ねやすいです(ちょっとまけちゃったわ


さあレッドカレーだ~

から……

カラ…………

辛…………………
TS3C2552.jpg
辛くな~~い!!!

全然辛くないです

袋開けた時、ココナッツミルクとかの臭いは凄いして、「うわっ」って思ったけど(←臭いは苦手)辛さはあんまり…ってかナイです

辛さなし旨味だけって感じです


充実の具は
鶏肉
ナス
唐辛子
……
TS3C2549.jpg
コロコロしてて変わったナスやな~思ってたら、白い丸ナス青いスズメナスっていうのだったんやね



僕にとってはメチャウマでしたが、そもそも今日これを食べようと思ったきっかけとなった最近アジア風鶏料理にこってるうさぎでうどんでエスニカンで辛党な方としてはどうなんでしょう……

タイではあるけど……劇薬「舞妓はんひぃひぃ」で調整されるかな(笑)

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

コメント

Secret

No title

あらまぁ偶然i-189
昨日はタイ料理屋でレッドカレーを食べてたんざますのよぉ~!!
辛い事は辛かったんだけど・・・具の多さで冷凍の勝ち~i-201
しかも古代米ブレンドごはん、めっちゃ美味しそ~i-233
ひぃひぃかハバネロ入れたら美味しいだろね~i-175

ちなみにご飯は小分けにして冷凍か冷蔵、食べる時に
必要な分だけチン♪した方が、電気代は節約になるそうな。
チンごはん、保温しといたのよりも美味しいよi-234

No title

ぴょんこさんの言うように、ごはんはラップに包んで冷凍してます。
とはいっても、しょせん3合ですから、1個冷凍作ったら、あとは冷蔵ですけど(笑)
プロフィール

さぬたまのぬし

Author:さぬたまのぬし
学生の内に何をすべきだろう?と悩みつつラーメンとかビストロとかに行ってます。

目標:2日に一度は英語の勉強

食べたいもの:ブータンノワールほか山の様に(笑)

作りたい物:煮込み料理

行きたい所:「海に浮かぶ1000年の都」筆頭に海外あちこち


レシピブログ

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ポチっとよろしく!!
フリーエリア
アメダス

ジオターゲティング
天気予報
週間天気
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
