スポンサーサイト


【つけめん】井の庄「濃厚つけめん2色麺」

リニューアル井の庄の限定メニュー
CIMG3929.jpg
濃厚つけめん(限定麺:2色麺)

●6月24日からのパワーアップ●
・基本のスープのパワーアップ
・太麺のパワーアップ(太麺変更が無料に)※13時からの販売
・レギュラーメニューにジロベジつけめん登場(単品、ジロベジごはん有り)
・メニュー刷新に伴い一部料金変更有り
・6月23日で黒胡麻坦々つけめん、つけ醤は終了
CIMG3925.jpg
で、メニューはこうなってました

字面だけ見ると
・昼夜限定メニューの終了
・新トッピングにジロベジ
・ノーマルの麺(細い方)の30円値上げ
ってことですかね?


今回は「濃厚つけ麺」に限定の2色麺を、相変わらずつけ麺は中盛無料なので中盛で

ちなみに…
●たま館4店合同の限定麺企画
・井の庄「つけめん」2色麺
・武蔵家「ラーメン」細麺
・にぼぶら「にぼぶら」細麺(歯ごたえのある固めの面)
・青樹「荒煮干しそば」(博多ラーメン風極細ストレート麺、固さ調節アリ、替え玉50円)


まずは限定メニューの2色麺
CIMG3927.jpg
1日各店10食限定らしいですけど、提供開始直後に日の夜行っても残ってて、良かった~と思ったら…

基本メニューの「濃厚つけ麺」と「濃厚極太つけ麺」の麺を半分ずつ載せただけみたい

↑は中盛なんで極太麺1玉と細麺半玉で300gくらいやと思う

「2色」ってのは比喩で「2種」なんだろうなって思ったとこまでは正しいけど、てっきり太麺と平打麺の組み合わせやと思ってた~↓↓

これは限定10食は嘘だろうな~
CIMG3928.jpg
極太麺はしっかり締まってて、黄色が濃く、麺自体の味も濃い感じ

細麺は半透明で白濁した感じで、多分極太麺より加水率が高いのかな?

細いので汁の持ち上げがいいはずなのに極太麺で食べた時より味が薄く感じて、締まりが甘い気がする

この細麺って、前に使ってたノーマル麺と同じような質感なんだけど、更に細くなった??(極太との対比を出す為??)

断然 極太麺がおススメです!!


リニューアルしたつけ汁
CIMG3930.jpg
前回食べた時は濃度も味もだいぶ薄くて物足りないと思ったけど、今回、ドロドロ、濃い口にシフトしたみたい

リニューアル大成功!!

うまいっす!!!

具は前から文句なしのがそのまんま継続
CIMG3935.jpg
チャーシュー
めんま
ねぎ
魚粉

ねぎは開店当初と比べたらかなり厚く切るようになったけど、これは前の「たま館オープン半年感謝記念無料イベント」からやね

前の薄いスープだと「今日は無料やし混むけん手抜いてんのかな」と思っちゃったけど、この濃いスープの中なら、むしろ濃度に負けない食感でいいと思う♪


割スープもリニューアルして欲しいな
CIMG3937.jpg
つけ汁の塩分濃度だけ下げて濃度そのものは残すようなドロドロの割スープ希望~


とにかく、このリニューアルで一気に僕の中の井の庄株アップやね

ブログに載せずとも人知れず通うわな
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

コメント

Secret

No title

はじめまして。よくブログみてます。
今年から一人暮らしを始めた新一年生です。さぬたまさんと同じ大学かな?

土地勘がなく、おいしいラーメン屋さんに当たれていません。
立川で一番おいしいラーメン屋さん、つけめん屋さんをそれぞれ教えてくれませんか。贅沢ですみません。

No title

はじめまして。
もし、文系だけのチンマイ大学でしたら同じですね(笑)

訪問回数には偏りありますけど、ダントツでおいしいと思う店は分かんないです。
すいません。
ただ、僕はここでは元々つけめんよりラーメン派だったので、ラーメンもつけめんも井の庄オススメです。
プロフィール

さぬたまのぬし

Author:さぬたまのぬし
学生の内に何をすべきだろう?と悩みつつラーメンとかビストロとかに行ってます。

目標:2日に一度は英語の勉強

食べたいもの:ブータンノワールほか山の様に(笑)

作りたい物:煮込み料理

行きたい所:「海に浮かぶ1000年の都」筆頭に海外あちこち


レシピブログ

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ポチっとよろしく!!
フリーエリア
アメダス

ジオターゲティング
天気予報
週間天気
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
