スポンサーサイト


【ラーメン】煮干し青樹「端麗煮干しそば~塩~」【たま館オープン半年感謝記念無料イベント】

CIMG3080.jpg
煮干し青樹淡麗塩煮干しそば


3月28日(日)18時~21時のこと
CIMG3082.jpg
たま館オープン半年感謝記念無料イベント!!!

↓これらのラーメンが無料!!!
CIMG3083.jpg
プレオープン初日2日目のラーメン無料提供も記憶に新しいですね!!

無料とはいえそんなに並んでなくて…ってか無料なの知ってて来た人は少数で、「ただいまオープン半年記念で無料でラーメン提供中です~」って呼び込みしてるぐらい

「どゆこと!!?」と書きつつ、僕も、たま館オープン前のエキシビションに呼ばれてた超ラーメン通な方が度々ブログで「もうすぐ無料イベントですね」って書いてなきゃ絶対知らなかった(笑)

そんな感じの集客のなか、一番人気は「にぼぶら」の「にぼとん」。次が「井の庄」やったかな~?

たぶん「良く分かんないけど、どうせタダなら一番高い『にぼとん』が得だな」って思った人が多かったと思う(笑)

ついでによく分かんなかったと言えば、呼び込みのおばちゃんが「井の庄のつけ麺なんですが今日は味玉入りません」言ってたのが不思議

大勝軒じゃないいんやし、元々入ってないやん~って…。

まぁいいけど…。


にぼとんは既食やったんで
CIMG3084.jpg
ちょっと前に「荒」から「淡麗」に変わった青樹の塩をば


CIMG3081.jpg
正直言って、リニューアル大失敗やね(僕にとって)

見た目も、「荒」の時は4種類くらいのカラフルな海藻を(フンワリやけど)二郎チックに盛ってて見た目が凄い良かったのに、すっごく地味~~になってた

「淡麗」にして、味に余分な影響を与えたくない的な理由もあるんかもしれんけど、「荒」を知ってる人は「あぁ、原価抑えたんやなっ」て思ったと思う。

「荒」は見た時点で「利益あるん??」って思った(のは無知な僕だけかもやけど)



で、味は……パンチもインパクトも無く、ラーメン食べた感じがしない…

時の分かる人にとったら価値ある一杯やったんやろうけど、僕にはサッパリ…

ここの卓上の唐辛子と胡椒はめっちゃ出が悪いし、塩にラーメンダレかけるんもアレやし…

で、ラー油かけたけど…

量も味も食後感もサッパリサッパリサッパリやったんでに続く……
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

コメント

Secret

プロフィール

さぬたまのぬし

Author:さぬたまのぬし
学生の内に何をすべきだろう?と悩みつつラーメンとかビストロとかに行ってます。

目標:2日に一度は英語の勉強

食べたいもの:ブータンノワールほか山の様に(笑)

作りたい物:煮込み料理

行きたい所:「海に浮かぶ1000年の都」筆頭に海外あちこち


レシピブログ

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ポチっとよろしく!!
フリーエリア
アメダス

ジオターゲティング
天気予報
週間天気
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
