スポンサーサイト


ラミティエ ランチ~キッシュ&仔羊と野菜のクスクス~

久しぶりの
CIMG3874.jpg
ラミティエ

最近わざわざどっかに食べに行くパワーが無いんで、逆に無理矢理(?)行ったら食欲再燃するかな、と。

食欲うせてから代謝とか活力とか落ちてる気がするんで、やっぱ人間ガッツリ食べんとイカンみたい…


で、気分は乗らないんで「前日聞いて12時から空いてたら行こう、ダメならいいや」とダメだろうな~思って電話したら空いてた!!(驚)

よく分かんないけど、当日も1~2席空いてたみたい??


…って感じで文字まで添えてんのに下書き肥やしになってたのをアップ!!

6月のんですね~(笑)

因みにラミティエの夏休みは8月16日から1週間ですってよ!

↓しかもまだアップしてないのがあるらしいし(笑)探して見つかったら、そして初メニューやったら載せます~。



ちょっと前に行ったんもまだアップしてないけど取り敢えず直近から
CIMG3866.jpg
●前菜●
キッシュロレーヌ
田舎風お肉のパテ
豚のリエット
生ハムのサラダ
クリュディテ

●メイン●
ホタテとスズキのムースの入ったタルト サラダ添え
鴨のコンフィ シュークルート添え
牛ロースステーキとフライドポテト(+420円)
アッシパルマンティエ
子羊と野菜のクスクス


CIMG3873.jpg
水差しとパンが来て

前菜
CIMG3869.jpg
キッシュロレーヌ

サラダ系はパスで、他は既食って事で
CIMG3871.jpg
コレ選ぶあたりやっぱりガッツリ行けないんだと思う

一般のキッシュに比べて乳製品少なめのブイヨン多めでフワフワ柔らかい

「分類:惣菜、品名:洋風焼きプリン(塩味)」って感じ。

わけ分かんないけどそう思った

温めて出てきます


メイン
CIMG3876.jpg
仔羊と野菜のクスクス


具は超デカ切りで
子羊
人参
茄子
ひよこ豆
赤ピーマン
カブ
しし唐
いんげん
ズッキーニ
ほぼ溶けた玉葱
CIMG3877.jpg
塩強めの少しとろみのあるスープはトマトの風味や酸味は感じんで、クスクスと食べるとちょうどイイ

ってかクスクスがスープをズバズバ吸うけんスープがギリギリ足りんくなりそうやった

腹ん中でも水分吸って更に膨れる感じで結構ボリュームあった

でもクスクス大好きや~




子羊肉はホロホロで臭み無く牛スネ肉ソックリ
CIMG3878.jpg
肉は3個で野菜メインな料理でした

結果的に今の僕にやさしいヘルシー料理を選べた気がする

お腹はパンパンになったけど(笑)


「お好みでクスクスに足してください」と出てきたモノ
CIMG3872.jpg
たぶん「フィレロのアリサ」だと思う

うちにもあるよ何故か(笑)

ピリッと塩辛い、クセのない辛味調味料。

詳しくは「続き」に仕舞っときますんで興味あれば



具もスープもアツアツで湯気が止まらんで中々食べれんかった~(笑)

スープが濁ってないし、玉葱以外の具は別に茹でて合わせた感じ。


前に自炊でクスクス使った時にイメージで作ったのより具がゴロゴロしててフムフム。

でも単純にカレーに添えてもおいしかったよ。
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ



CIMG3892.jpg
なぜか持ってるマイフェレロのアリサ(笑)

フェレロ社のアリサって商品?

どっちがメーカー名でどっちが商品名なんだかね??
CIMG3891.jpg
北アフリカ料理のクスクス専用のペッパーソースのようで…。

タバスコとかと違って「練り」状態なんで濃くて、スッパ辛いんじゃなくピリッと微辛なヤツ。




そしてメニュー全景↓と、
CIMG3864.jpg

アルコールメニューも↓。
CIMG3867.jpg


そんな感じの掘り出し日記でした(笑)

なんで今頃出てきたかは、夏季休業の情報が追記されてるトトロから察してください!(笑)

コメント

Secret

プロフィール

さぬたまのぬし

Author:さぬたまのぬし
学生の内に何をすべきだろう?と悩みつつラーメンとかビストロとかに行ってます。

目標:2日に一度は英語の勉強

食べたいもの:ブータンノワールほか山の様に(笑)

作りたい物:煮込み料理

行きたい所:「海に浮かぶ1000年の都」筆頭に海外あちこち


レシピブログ

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ポチっとよろしく!!
フリーエリア
アメダス

ジオターゲティング
天気予報
週間天気
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
