

たま館 二郎インスパイアまとめ

●たま館の4店合同二郎インスパイア企画・個人的まとめ●


1位
CIMG3351.jpg
にぼぶら鏡花 (ぶらじろう)

ちょっとおでん臭く感じたけど、他が異様に濃かったり薄かったり極端な中、マイルドな感じでおいしかったです(臭いも食べてたら慣れて気にならなくなるし)

豚は薄味目やけど二郎のよりおいしかった

「つけ麺」、まぜそば状態の麺をすき焼き風に卵に漬けて食べる「あつもり」、「まぜそば」とバリエーション豊富

4店中1番な所:麺量、野菜量、豚、スープ



2位
CIMG3631.jpg
煮干し青樹 (荒磯煮干し特濃ハードつけ麺)

動物系ともベジポタ系とも違う、澱粉糊みたいな粘りなのは妙な感じだけど、それでも中々無い濃度

麺がヤワくて汁に漬けると存在感が無くなるのが残念

最も提供期間が短かった(その後は通常のつけ麺のメガ盛を提供)

4店中1番な所:汁の濃度



3位
CIMG3748.jpg
麺処井の庄 (まぜイノジ)

通常メニューの「吉備黒鶏の油そば」同様に塩がキツい

鶏、豚肩ロース、豚バラの3種の叉焼が乗るも、いつもの豚バラが1番おいしかった

重量的には一番少ない感じ

つけ麺もアリ

4店中2番目に提供期間が短かった

4店中1番な所:ーーー



4位
CIMG3733.jpg
武蔵家 (むさじろう)

味付けが薄く、脂味って表現が近い味

普段の二郎では何ともない僕ですが、これは食後感が悪く下痢しました(体調は悪くなかったんですけど…)

見た目は一番二郎っぽい

4店中1番な所:卓上トッピングの種類、対便秘効果



以上、完全に僕の主観と偏見によるランキングです。

3位と4位はほとんど同率3位みたいな印象です。

店名、ラーメン名クリックで各ページに飛びます。



やっぱり僕は本家二郎の方が好きでした

個人的にはテーマ「ドロドロ」でやって欲しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

Secret

プロフィール

さぬたまのぬし

Author:さぬたまのぬし
学生の内に何をすべきだろう?と悩みつつラーメンとかビストロとかに行ってます。

目標:2日に一度は英語の勉強

食べたいもの:ブータンノワールほか山の様に(笑)

作りたい物:煮込み料理

行きたい所:「海に浮かぶ1000年の都」筆頭に海外あちこち


レシピブログ

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ポチっとよろしく!!
フリーエリア
アメダス

ジオターゲティング
天気予報
週間天気
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
