

はらドーナッツ

3日連続で外食してるんで(そのうち1コは1200円もう片っぽは飲み会(OBさんがだいぶ出してくれたけど)
TS3C1588.jpg
今日は僕ん家の台所からお届けします


前に半額で買った挽肉で作って小分けして冷凍しといた肉団子

前に半額で買って、冷凍してた焼き鳥1本



……はい、昨日の最後にも書いてたように半額大好き



大好き過ぎて半額→買い→冷凍保存の連続です


「冷凍しとけばいつまでも保つ」

…調理師免許を持つ、僕のおかんの言葉です


夏が来るってのに、アイスの入る隙間がない


……

まぁ、自己流ニンジン、ピーマン、タマネギ、鶏団子の黒酢風味の完成です

おいしいよ



米が赤いのは赤飯ってわけじゃなく…
TS3C1748.jpg
古代米混ぜて炊いたけん


3合の白米に大さじ2杯で
TS3C1585.jpg
こうなります


香川帰省の時に、産直で買ったぶんです







誘われるままに
TS3C1725.jpg
はらドーナッツ

東京都国立市中2-2-11 センテビル国立1階
営業時間:10時~19時頃(ドーナッツが売り切れ次第終了)



神戸の豆腐屋が始めた有名ドーナツ屋の国立の支店です
TS3C1726.jpg
安心の材料と、豆乳とおからを使ったドーナツです


食感?歯ざわり?が
TS3C1727.jpg
グ~~っ


ミスドの新製品のポンデ豆腐も結構良かったけど、やっぱりもひとつイイです


そういや伊勢のおかげ横丁でも卯の花ドーナツあったなぁ~大豆とドーナツって合うんやね~


食べるのも好きやけど料理するんも大好き!!な僕に応援ポチっ
にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村
おいしいものを食べて、自分なりに再現してみてるんですよね~あくまで素人なりに、やけど……

コメント

Secret

プロフィール

さぬたまのぬし

Author:さぬたまのぬし
学生の内に何をすべきだろう?と悩みつつラーメンとかビストロとかに行ってます。

目標:2日に一度は英語の勉強

食べたいもの:ブータンノワールほか山の様に(笑)

作りたい物:煮込み料理

行きたい所:「海に浮かぶ1000年の都」筆頭に海外あちこち


レシピブログ

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ポチっとよろしく!!
フリーエリア
アメダス

ジオターゲティング
天気予報
週間天気
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
