スポンサーサイト


荒磯煮干し特濃ハードつけ麺@煮干し青樹【たま館:テーマ「ガッツり喰らう」】

麺家うえだリスペクト!!!
CIMG3631.jpg
荒磯煮干し特濃ハードつけ麺 850円



CIMG3626.jpg
限定30食だけど、7時過ぎでは売切れてたこと無いな…(平日)


麺家うえだを知らない僕ですけど、こんな感じらしい
tuke.jpg
こちらの裏サイト?によると
【つけめん 750円
  特濃魚介豚骨のスープをベースに酸味を加えたもの。
  このつけ汁に牛脂は入っていないのだが、頼め ば追加してもらえる】

だそうです。


麺は↑写真の「うえだ」より、出身の「いつ樹」に近い気がする…
CIMG3630.jpg
見た感じ分かるけど、トッピングのキャベツが見た目以上にスッカスカでヒドイ品質

こんなんやったら無いほうがずっとイイと思う

麺は茹で過ぎた感じやけど締め具合はバッチリ!

角は立ってるんやけどハリや弾力が無くって、口に入れたらすぐ粉に戻る感じ…

最近の青樹のつけ麺の麺はいつもグダグダなんで、麺自体に問題があるんかもしれんけど、もしかしたらカタメにしたらイイ感じなんかもしれんです……


つけ汁の具は
角煮系チャーシュー3個
白ねぎ
太さ色々メンマ
で、いつも通り
CIMG3632.jpg
ただ、つけ汁は根本から違った専用のやつで、特濃ハードの注文が入ったらタッパーから固形ルゥみたいに固まったヤツをこそげて子鍋で溶かしてました

けっこう臭いです

トンコツとか煮干とかじゃなく変な臭さに思ったような…


写真の感じからして「トロン……」ってしてますけど、動物系のドロドロとか、魚粉系のザラザラの感じとは明らかに違ってて、なんか、、、ポテポテした感じ
CIMG3634.jpg
ちょうど澱粉糊みたいな感じの粘性で…

臭いも澱粉糊がこんな臭いだったような…???

なんせ妙な臭いのポテポテでした


CIMG3633.jpg
麺を入れるとすっごく付いてきます

塩も濃すぎないので、たっぷり絡んでもしょっぱくないのはイイ!!

ただ、エッジはあるけどヤワヤワな麺を漬けると、完全に角がコーティングされてモッタリしてイマイチ…

か な りぼやけた感じ。

このつけ汁には府中のみたいなゴツゴツした麺を合わせれたらインパクトが出ると思う。。。

粉を変えて、もっと生茹でも辞さない感じで茹でて欲しいな~


CIMG3635.jpg
マジで汁は残りません(笑)


でも、こんなんでも頼んだら快く割ってくれました
CIMG3636.jpg
スープ割り





いち早く二郎インスパイア企画メニューを引っ込めた青樹
CIMG3814.jpg
代わりに「メガ盛」を出したけど、二郎は量だけじゃないぞ!って感じ…

べんてんの中盛に毛が生えたくらいやけど、多分つけ汁の量の差を考えたらトントンかな?

量的には問題ないけど…
CIMG3812.jpg
時間制限つけて完食無料なら行ったかもね?


チャリ圏内で食べれる椿の代打…とまでは行かないけど、中央線全体で見ても汁の絡みはトップクラス。
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村





CIMG3625.jpg

コメント

Secret

プロフィール

さぬたまのぬし

Author:さぬたまのぬし
学生の内に何をすべきだろう?と悩みつつラーメンとかビストロとかに行ってます。

目標:2日に一度は英語の勉強

食べたいもの:ブータンノワールほか山の様に(笑)

作りたい物:煮込み料理

行きたい所:「海に浮かぶ1000年の都」筆頭に海外あちこち


レシピブログ

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ポチっとよろしく!!
フリーエリア
アメダス

ジオターゲティング
天気予報
週間天気
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
