スポンサーサイト


辛みそつけめん@煮干し青樹(本日発売)【たま館】

誰よりも早く限定ラーを!!!

いや、そんなキャラちゃうけど(笑)
CIMG3817.jpg
煮干し青樹 辛みそつけめん 800円

先に感想書くと…

超ハズレ!!!最近読んでるブログ風に書くと「ドブに○○捨てた気分」でした。



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



たま館の青樹からメルマガで本日発売と…

そのときは興味なかったんやけど立川行く用事あって、したら夕方からの予報だった雨が2時半に降って来て…

雨の日クーポン来て…
CIMG3811.jpg
気が付いたら……!?(笑)

辛みそらーめんは麺量150g
辛みそつけめんは麺量240g
だそうです。


麺は普通のつけ麺のと同じはずだけど…?
CIMG3819.jpg
前より麺色が薄い気がするような??

けっこう茹で過ぎでグダグダ

最近の青樹のつけ麺の麺は茹で過ぎが多い気がする

カタメ言ってみようかな?


つけ汁はこんな感じで最近の「味噌」とか「つけ麺」らしくなくサラサラ
CIMG3820.jpg
カプサイシン的な辛さは感じないけど、かなり塩っからい!!!

今書いてて味噌味だったの気づいたけど、味噌の風味も全然しなかった…

CIMG3821.jpg
↑は1回汁につけて引き上げた麺だけど、分かるかな~?

まったく絡まない!!持ち上げない!!


具は
いつもの角煮タイプのチャーシュー
白ねぎ
メンマ(糸みたいな極細と厚切りのと)
+トッピングの煮玉子
CIMG3822.jpg
肉はいつも通りやけど、煮玉子があんまし…

黄身は半熟を超えて固まってるし、味付けも…ウ~~~ン。。

前、久々に煮玉子食べたのがこの店で、そんときは煮玉子にハマりそうな位おいしく感じたんやけどな??


スープ割り
CIMG3823.jpg
スープで割った後の方がトロミが出て、後そのトロミのせいもあってか塩辛さが隠れました




茹で過ぎの麺、塩っぱいばっかで辛さも味噌も感じず麺に乗らないつけ汁、味玉さえ微妙…

これは前からだけど、卓上の胡椒も一味も出が悪いんで蓋とってザバザバ入れて食べました

今日途中から一人になってたけど、青木さん調子悪いんかもしれん……



と、酷評の日記に久しぶりにバナー張ってみたり
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
以前の特濃ハードつけ麺の汁が良かったから一層悪く感じたんかな?

あ、でも特濃のときはスカスカでマズかったキャベツやけど、今日のは普通に茹でキャベツでした。。。


たま館で食った中で最悪かもしれん………

めっちゃ失礼な日記になったけど、前食べた普通のラーメンと特濃ハードつけ麺は好きでした。

青木さんの復調を願います………。

コメント

Secret

プロフィール

さぬたまのぬし

Author:さぬたまのぬし
学生の内に何をすべきだろう?と悩みつつラーメンとかビストロとかに行ってます。

目標:2日に一度は英語の勉強

食べたいもの:ブータンノワールほか山の様に(笑)

作りたい物:煮込み料理

行きたい所:「海に浮かぶ1000年の都」筆頭に海外あちこち


レシピブログ

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ポチっとよろしく!!
フリーエリア
アメダス

ジオターゲティング
天気予報
週間天気
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
