スポンサーサイト


幸寿司 の びっくり丼=大盛=

知ってる人は知っているPAP_2138.jpg
知らない人は覚えてね
PAP_2139.jpg
幸寿司
東京都国立市西2-12-44 
営業時間 11:00 - 24:00
無休



最近、学生の町、国立(くにたち)の三大大盛のひとつに取って代わったお店

ちなみに…

旧 国立三大大盛
●ロージナ茶房 の ザイカレー
●つり舟 の かき揚げ丼
●すた丼の店 の すた丼大盛 


それが今は……

新 国立三大大盛
●つり舟 の かき揚げ丼
●すた丼の店 の すた丼大盛
幸寿司 の びっくり丼大盛


だそうな


というわけで、ニューカマーの
PAP_2159.jpg
びっくり丼大盛 ¥1200


並盛は900円で、酢飯2合
PAP_2161.jpg
大盛にすると酢飯4合で具も増えます

そこらのご飯ばっかの大盛と違って
PAP_2152.jpg
具だくさんです

まぁ、今回は大盛を頼んだのでご飯も多いですけどね(笑)

4合です


その4合ご飯に
PAP_2166.jpg
カウンター前のネタケースから切り出された
PAP_2165.jpg
魚介が乗せられてます



PAP_2155.jpg

烏賊

茹で海老
ホタテ
赤貝



PAP_2154.jpg
ネギトロ
玉子焼き
コノシロ
巨大ホタルイカ


高級食材も乗ってます
PAP_2157.jpg
蟹ほぐし身
マテ貝
いくら(めっちゃ小粒)
ウニ
白身魚(なんだろ?)
つぶ貝


そして
PAP_2146_20090614220531.jpg
タコの脳味噌らしいです

ウマいマズイを言うもんじゃないです

珍しいモン珍味です(笑)


さらに
PAP_2147_20090614220531.jpg
アワビの肝

ちょっとキモい系ベノム(スパイダーマンの敵?マーブルvsカプコンに出てたヤツ)の体みたい


こんな感じで潜んでましたよ
無題
タコの脳ミソは焼きタラコかと思いました(笑)世の中知らないことばっか(爆)



実はここ幸寿司、びっくり丼によって、これまでに友達が何人も屠られてます

なんでもネタがドロドロとか…

特に牡蠣がヤバいらしい…当たる確率が5割をゆうに超えてます

僕が店に入った時も、かなりかな~~り(笑)臭かったですちょっと帰りたくなるほど…

今回のネタでは、溶けたものはなかったです

ただ、残念ながら(笑)、Rの付く季節は終わっちゃったので、今回は乗ってませんでした、牡蠣

もし、僕が当たるとしたら、この「鮑の肝」だろうな~




始め、何か分からず競馬の中継見てた幸寿司のおっちゃん(店長)に聞くと

「そいつぁアワビの肝だよ~。一個のアワビに1つしかないよ~」

と教えてくれました

2コ入っとるんですけど……(汗)

「サービスだよ~」と(笑)

当たる確率も2倍か(爆)



全景です↓↓
PAP_2160.jpg
味噌汁も付いてます


中には
PAP_2151.jpg
甘エビが入ってます

卵もってました



たしかにネタはドロッとしたのもあって鮮度はイマイチですが
PAP_2141.jpg
完食です


みんな、もう行かないと言ってますが…

鮮度が悪くとも、1200円でこのボリュームは、僕的にはアリでした


そもそも「びっくり丼」はかつて幸寿司が一橋学生とともに編み出した、一橋生限定のサービスメニューでした
PAP_2162.jpg
本来はなかなかの高級店ですよ


高級メニューになるとびっくり丼とは鮮度も違う?

いやいやネタケースの中のネタは1種類ずつやったけん多分いっしょ

大金はたいて食べたいネタではないですが、1200円や900円なら、かなりのコスパではないでしょうか?

中休みなしなのもグッドです


幸寿司さん、これからも末長く三大大盛の一角を担ってください
フレッフレッ幸寿司






実は僕、すた丼大盛2杯もクリア済み

今回の大盛びっくり丼で国立三大大盛完食にリーチです


が、残るは全盛期のギャル曽根も食べきれなかった23枚のかき揚げ

1つ1つが顔くらいあって、しかも完食されるたびに枚数が増やされるらしい……


これを喰い切れたら…

僕……

ギャル曽根を越えて……

…何処へ向かって行くんだろう(笑)

まあ……、1つ確かなことは、つり舟のかき揚げが24枚になるってこと(爆)



大盛と学生は切っても切れない(笑)
一気飲みも速いですが、ひとえに、この大容量の胃のおかげです(笑)

大容量!地デジ対応!インテル搭載?低価格!な僕に応援ポチっ
にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

コメント

Secret

No title

ぎゃぁ~~~~
凄っ!!つぅか怖っ!!
でもあたしの好きなもん入ってるぅ~~~
イクラってより、スジコっぽいしぃ~~~
白身魚は「ヒラマサ」かなぁ?好きぃi-175
巨大かき揚げ丼って、確かTVで見たような。
それをクリアーしたら「ひばり食堂」なんて離乳食
みたいなもんやね~i-179

No title

ヒラマサですか!じゃあヒサマサ初体験でした(笑)

ひばり食堂……
前にぴょん子さんが立ち会っていたカツ丼のおみせでしょうか?
そうですね~
幸寿司<<ひばり食堂<<(ギャル曽根)<<(つり舟)
でしょうね~
ビックリ丼は量はあってもヘルシーです^^

No title

すんごいお寿司ですね。
若いうちしか味わえないお寿司だと思います。
今しっかり楽しんでください。
私の年にはもう無理ですから(笑)

No title

c_bagelさん、ここは余ったら持ち帰りOKですんで大丈夫ですよ~

なにより、若者年齢に上限なんてないんですから「自分は若い」って言い張れば若者です!

「なめられたら無効」のなめねこ免許と一緒です(笑)

プロフィール

さぬたまのぬし

Author:さぬたまのぬし
学生の内に何をすべきだろう?と悩みつつラーメンとかビストロとかに行ってます。

目標:2日に一度は英語の勉強

食べたいもの:ブータンノワールほか山の様に(笑)

作りたい物:煮込み料理

行きたい所:「海に浮かぶ1000年の都」筆頭に海外あちこち


レシピブログ

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ポチっとよろしく!!
フリーエリア
アメダス

ジオターゲティング
天気予報
週間天気
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
