

タイフェスティバル2010で買ったもの

ナマステインディアとタイフェスは飲食ブースだけでなく物販ブースも充実してますよね!

安いし!




レッドカレーペースト300円
CIMG3676.jpg
赤黄緑あり、一番好きなのは緑だけど色々使えるのはコレかな、と

原材料
CIMG3677.jpg
なんせ袋入り(50g)換算で8袋分!

ただ…プーパッポンカリーってレッドカレーペーストで炒めると思ってたら、普通のカレー粉だったorz

このサイトでも、このレシピでも、、、

もちろん袋入りも100円で売ってて、そっちは3色のほかマサマンカレーとかよく分からないの3種とトムヤムクンの7種展開



黒胡椒炒めソース100円
CIMG3646.jpg

原材料
CIMG3647.jpg

その他のラインナップ
CIMG3648.jpg
タイフェスでは他に
グリーンカレーソース
レッドカレーソース
イエローカレーソース
トムヤムクンソース
を扱ってました

黒コショウ炒めソースのレシピ
CIMG3649.jpg
「stirって階段じゃ?」と思ったら「刑務所」って訳すみたい

もしかしたら「かき混ぜる」の方かも知れんけど

ちなみに階段はstair

ポイントは複数形で使う事!



バジル炒めペースト250円
CIMG3652.jpg
去年も買った~

原材料
CIMG3653.jpg
ちゃんとしたガパオって食べたこと無いので本格的かどうかは?



タイスキソース200円
CIMG3654.jpg
タイスキも食べたこと無いから使い方分からないけど

原材料
CIMG3656.jpg
ちょっと前に香川で流行ったらしいので。。。



タイもち米5kg2000円
CIMG3657.jpg
別のトコでは1kg単位で売ってました(600円)

ラベル
CIMG3658.jpg
ヤマモリの試食販売ブース横でこのフェニックスのタイもち米5キロとタイ香り米5キロが2000円

同じ値段だとこっちの方がお得な気がして(笑)

珍しい(気がした)し…

飲食ブースでも香り米は普通に使ってるトコあるけどカオニャオは単品500円だったし!

450g×2袋は500円でした

去年買ったね(おいしかったです)

ただ去年は450g×3袋で1000円だったような?


普通に炊飯器で炊いてみた(白米の水加減ままで)
CIMG3664.jpg
ホントは蒸したり、茹でてザルにあけたりするらしい

●カオニャオメモ●
・日本のもち米ほど粘らない
・水加減は白米より大分し少なめで(かなりベチャベチャになった)
・熱々より冷ましたほうがおいしい

↑最後のは冷やご飯好きな人間の意見なので…

でも確実に冷ましたほうが粒がはっきりしつつモチッとしておいしかったです

買ったときくれたもの
CIMG3659.jpg
タイ香り米取り扱いリスト

大抵のデパチカで↑の450g入りの見るけどね(高いけど)

去年も貰ったタイ米レシピ
CIMG3660.jpg
ちなみにタイもち米にはノータッチ(何でくれたんだろう?)

別に白米でもできるんで興味ある方は…↓

ナシゴレンレシピ
CIMG3662.jpg

シンガポールチキンライス海南鶏飯レシピ
CIMG3663.jpg




●まとめ●

5キロの米は重い!!!!



そしてインドカレーキット撮るの忘れてた!

コメント

Secret

プロフィール

さぬたまのぬし

Author:さぬたまのぬし
学生の内に何をすべきだろう?と悩みつつラーメンとかビストロとかに行ってます。

目標:2日に一度は英語の勉強

食べたいもの:ブータンノワールほか山の様に(笑)

作りたい物:煮込み料理

行きたい所:「海に浮かぶ1000年の都」筆頭に海外あちこち


レシピブログ

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ポチっとよろしく!!
フリーエリア
アメダス

ジオターゲティング
天気予報
週間天気
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
