スポンサーサイト


薄皮バナナクリームパン[薄皮][パン][土産]

薄皮パン研究の第一人者からコメントもらえたのが嬉しくて、2週間前から気づいてたけどムシしてたこいつを食べてみました
TS3C1807.jpg
薄皮バナナクリームパン

新入荷のPOPがついてたし、こんどこそ新作かな

バナナダイエットブームが落ち着いて、バナナが余っちゃったから作りました~とか(笑)

これからはバナナフレーバー商品のラッシュになるんかな

↑やっぱり過去のフレーバーの復活系みたいです
  世の中ホント知らないことばっか(笑)


中にはもちろんバナナクリーム
TS3C1808.jpg
あの、バナナのモッタリした感じは出てるし、かといってクド過ぎる事もないんやけど……

これはいまいちかな

キホン、僕が好きなのは「薄皮○○あんぱん」のシリーズ

薄皮のクリーム系はいまいち合わんのよね

ムシしてたのもこれが理由あんぱん系なら即買いでしたよ

フィリングだけやなくて、パン生地自体も
クリーム系→表面ベトベト
あんぱん系→パサッとした感じ

で違うしね~




見切り品で、1本50円の激安とうもろこしがあったので
TS3C1892.jpg
ラップしてレンチン

前は裸のままチンしとったけど、香川のまめぱん好きな方がこの方法でやってるのでマネっこです
TS3C1893.jpg
たしかに冷めてもシワシワになんなかったです

粒はピカピカラップで包んでるけん保存しやすい~

せっかくなので(?)
TS3C1894.jpg
真ん中喰い(笑)

汁がピュッピュ飛んじゃうけど、やっぱり缶詰よりずっとマイウ~~~

見切りとはいえ、伊勢丹で買ったやつやけん、元がよかったんやろねめっちゃデカかったし

食べる前と後で重さ量ったら300ちょいありましたが
TS3C1895.jpg
ぺろり




長野のおみやげ貰いました~
TS3C1927.jpg
チョコを塗った薄い生地をストロー状に巻いたサクサクのやつ

白川郷の合掌造りの村に行ったことあるけど、あそこ、長野やったんかな~どうかな~

楽しかったな~

キノコ鍋がバカデカくってうまかったな~(笑)


コメント

Secret

No title

そうそう、復活なのよねi-179
でもパッケージのバナナが付いてかぁ~いくなったねi-175
あたしはクリーム系のもったりした生地が好きかなぁ・・・
ミルククリーム系の新製品が出ると嬉しいんだけどなぁi-236

No title

薄皮バナナクリームパンだぁv-10
コレコレ、気になってたんですよv-14
横浜じゃ見かけないんで、中身まで見れて幸せ~v-238
食べた気になれる(笑)
でも、バナナってカロリー高めなんで気をつけなきゃですよね。
私は生バナナより、
バナナオレ的なv-17偽物バナナ感とか好きなんですよね
コレは、バナナ味しっかりしてました?

No title

まんまバナナじゃなくってバナナ香料っぽい感じだったので、偽物バナナ感アリアリですよ。
み~ちゃんさんには特にお勧めです(笑)
プロフィール

さぬたまのぬし

Author:さぬたまのぬし
学生の内に何をすべきだろう?と悩みつつラーメンとかビストロとかに行ってます。

目標:2日に一度は英語の勉強

食べたいもの:ブータンノワールほか山の様に(笑)

作りたい物:煮込み料理

行きたい所:「海に浮かぶ1000年の都」筆頭に海外あちこち


レシピブログ

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ポチっとよろしく!!
フリーエリア
アメダス

ジオターゲティング
天気予報
週間天気
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
