スポンサーサイト


【築地】たけだ の カキのバター焼 (+カレーがけ)

たけだのカキのバター焼き!!
CIMG2791.jpg
3月中旬バージョン!!

ドラマ収録見学もソコソコに(ってか信号待ちの間だけ見学笑)、10時半に築地入り

もういい時間なので場外も混んでるけど場内は鬼混み
CIMG2785.jpg
そんななか、洋食たけだに直行です=3


この冬はめっきり築地へ足が遠のいてたんだけど(寒いから)、そろそろ食べとかないと終わっちゃうので

カキメニューが!
CIMG2788.jpg
カキフライ    1200円
カキのバター焼  1400円

(↑はライス味噌汁付き。単品は200円引き)
カキフライ2個  400円


土曜の10時半で8人待ちと、周りに比べて少なめ

理由は簡単。寿司じゃないから(笑)


個人的にココの醤油バターソースが好きなので値上がりしてる気がするけどカキバターで!!

もうシーズンも終わりなのでちっちゃくなってきてるかな?とカレーがけしてみたり
CIMG2790.jpg
カキのバター焼(ライス、味噌汁付き) 1400円
カレーがけ +100円


・・・全然デカイしカレーいらんやん(喜)

生牡蠣はちょっと苦手なのでしっかり火を通してるのはグー
CIMG2794.jpg
本当はカキ苦手だったりするので1口目はちょっと気持ち悪いんだけど、食べてくと慣れるどころか超ンマイ♪

調味料は色々あるけど
CIMG2787.jpg
醤油バターとカラシ(マスタード?)をタップリ付けて食べるのが最高です!

ベーコンがどうでもいいように見えてベストマッチ


カレー要らなかったぐらいのなので福神漬けも出番なし


気になったのはマグロのトロステーキがメッチャ小さくなってたこと

逆に他のグループが注文してたマグロの尾肉ステーキが、僕が以前注文した時より数割増しのデカさだった(ブレ?笑)

満腹度では
鮪の尾肉ステーキ(1,100円)>カキのバター焼(1400円)>鮪ホホ肉のバター焼(1000円)>鮪のトロステーキ(1200円)

次食べたいのはやっぱカキバターor尾肉(通商「おみ」)やね~

ブログやってんのに同じもんばっか(笑)

あなごのバター焼も良さげだけどねっ






「すみませ~ん」
『は~~い』
CIMG2789.jpg
「今からでも海老フライ付けれますか?」
『大丈夫ですよ~』
『尾身、海老フライひとつ~~』


ここのアットホームな雰囲気も好き~

洋食たけだ
東京都中央区築地5-2-1 築地卸売市場8号館
4:00~13:30
定休日 日曜・祝日・不定休(築地市場に準ずる)
カウンター13席

●食べログ
●公式HP


冬のノルマ1個達~成ヽ(=´▽`=)ノ
ブログランキング・にほんブログ村へ
食べたくなったらクリックヨロシク( ̄∇ ̄)//
そして早めの訪問をお勧めします(だいたい10~3月のメニューらしいっす)

コメント

Secret

こんにちは

さぬたまさん、こちらのブログに書き込みをどうもありがとうございました。たけだ、最近足を運ばれたんですね!写真を見るだけで記憶がよみがえってきます。庶民的な店構えもいいんですよね。カレーがけは未体験でしたが、いかがでしたでしょうか?
こちらのお店の味付け、バターをうまく使っていますよね。中毒になりそうなうまさでした。

No title

コメントありがとうございます。
ほんとに右も左も寿司屋になる中で雰囲気ありますよね。
カキが予想よりビッグで醤油バターソースの邪魔なので、カレーがかかった部分をはぐってはぐって(笑)
最後、米が泳ぐルーで締めた感じです^^;
プロフィール

さぬたまのぬし

Author:さぬたまのぬし
学生の内に何をすべきだろう?と悩みつつラーメンとかビストロとかに行ってます。

目標:2日に一度は英語の勉強

食べたいもの:ブータンノワールほか山の様に(笑)

作りたい物:煮込み料理

行きたい所:「海に浮かぶ1000年の都」筆頭に海外あちこち


レシピブログ

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ポチっとよろしく!!
フリーエリア
アメダス

ジオターゲティング
天気予報
週間天気
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
