

ビストロ石川亭神田錦町店 前菜:カキフライ 主菜:豚のビール煮

一橋カップの日なので早く起きる
実際応援行かんでもなぜか一応毎回それに合わして起きてる(謎)
 ↓
雨or雪のため中止
 ↓
じゃあ春休み入ったし安心してあそこの平日限定ランチに再挑戦やさ!
 ↓
10時35分発、国分寺で特快乗り換え、お茶の水で向かいの津田沼行きに乗り換え、浅草橋下車
 ↓
シモジマ浅草橋5号館物色
 ↓
そろそろ並ぶべ
CIMG2313.jpg
おや・・・
前回同様何か張ってある・・・
 ↓
ラ・シブレット、平日ランチ終了のお知らせ(ランチ営業は土曜日のみ)
CIMG2312.jpg
凸(-_-メ)
ラ・シブレットはウ○コ!!!
ラ・シブレットはマジウン○!!!!
ラ・シブレットはクソ○ンコ!!!!!


・・・ホントは1000円ランチ+1000円でブータンノアール食べたかった(ノ_-。)
 ↓
またまたすでにフレンチ腹なので
またまた電車で神田へGO=3(130円チャリーン)
 ↓
前回、反省&学習しといたのでビストロ石川亭はビストロ石川亭でも今日は新しい支店の方へ
 ↓
BISTRO 石川亭 神田錦町店
CIMG2329.jpg
東京都千代田区神田錦町1-21-1 昭栄神田橋ビル B1F
11:00~15:00(L.O.14:00)
定休日 日曜日・祝日(土曜日はランチ営業のみ)

 ↓
最寄駅は大手町(から北上)だけど神田駅からも本店を超えて更に西へ行くとそんなに遠くない
CIMG2328_20100212234136.jpg
太い通りを渡ってすぐの地下にあり(高架の高速道路?のすぐ北)
12時前でちょうど3人待ちも10分たたずに座れた~
 ↓
ハコは本店よりずっとデカく、席数も多いけど席間も広い
CIMG2314.jpg
本店よりにぎやか
 ↓
メニューはこんな感じ
CIMG2315.jpg
前菜は本店と同じの多し
メインは本店と違うの多し

前菜は即決、メインは気になるの2つ
 ↓
メニューの裏面
CIMG2316.jpg
僕には縁ないけど一応(だれかおごって)
 ↓
カトラリー
CIMG2317.jpg
紙おしぼり以外は本店と違いますな
 ↓
前菜
CIMG2318.jpg
広島産カキフライ タルタルソース
 ↓
シッカリ揚げで、アツアツではないけど作り置きでもない
ジュワ~はないけどサクサク
CIMG2320.jpg
付け合わせは
ベビーリーフやレタスやキャベツのサラダフレンチソース(白)
キャロットラペ
特徴のないタルタルソース

カキフライ3個にサラダに…これに米足したらカキフライ弁当として売れるんじゃね!?
ボリュームあるしサクウマ♪
 ↓
前菜と一緒にパン持ってくるのは本店と同じ
CIMG2321.jpg
やっぱり1000円ランチビストロの中では低めの質だと思う...
 ↓
メイン
CIMG2322.jpg
豚肩ロースのカルボナード(ビール煮)
 ↓
写真で見ると変哲無くてつまんないですが
CIMG2323.jpg
デカイです、コレ
この器に水張ったら顔漬けれます
 ↓
肉は中が赤くてホロホロ(ラミティエもそうだったな~)
煮込んでるのに不思議。低温で煮込んだん??
CIMG2325.jpg
量もしっかり入ってて、メイン写真の1枚目で白く器の底が透けてるように見えてるのは実際付け合わせのマッシュポテト
あとくたくたに煮込んだ青菜(なんだろ、ほうれんそうではない...)

肉をフォークの背でほぐしてソース絡めたりマッシュポテトと肉とソース絡めたりキレイにぺロリ♪
豚ロースだと思って喰ってたけど豚肩だったのね・・・
まあ、4足歩行なのでモモも肩も同じようなもんか
脂身ナシの赤身だけどホロホロ、ソースと絡めたらパサつきもナシ
 ↓
デザート&ドリンク
CIMG2326.jpg
抹茶のケーキ、ホットコーヒー

デザートは11時台&13時台来店客限定
僕の注文が通ったのは12時5分だったけど貰えた~
ケーキは目が詰んだスポンジケーキ
まぁまぁだけどま~タダだしウマ~

こんなオオバコになると、もう石川亭デザートで過去最高だったカスタードプリンはなさそう...
器数が間にあわんだろうし、また食べれるとしたら本店の方だろうな~

でも初めてなのもあるけどこっちの石川亭神田錦町店の方が好き~
より賑やかでうるさい感じが去年行ったパリっぽい~
って言うのはホントかどうか知らんけど、タダの初訪問好き&喧騒好き~(笑)

メニューも(時間とともに多少入れ替わってるけど)だいたい制覇した本店よりこっちのが新鮮~
今回はこっちの調理見たいので王道の調理法のビール煮チョイスだったけど、次は気になったもう一方、「マグロほほ肉のグリエ レモン添え」を試したい~
前菜の中でも冷菜は本店とまったく同じものが多いので、どちらかでまとめて作ってもう一方に運んでるのかも(近いし)

まぁ、次にビストロ石川亭来ることになったらまた神田錦町店の方でってことで~♪




【前菜】タコとツナの冷製ショートパスタ
【メイン】ベーコンとキャベツのクリームパスタ うに風味
と言うパスタコンボも可能(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ
なぜ矢印多用してるのかは本人にも不明 「(゚ペ)

コメント

Secret

プロフィール

さぬたまのぬし

Author:さぬたまのぬし
学生の内に何をすべきだろう?と悩みつつラーメンとかビストロとかに行ってます。

目標:2日に一度は英語の勉強

食べたいもの:ブータンノワールほか山の様に(笑)

作りたい物:煮込み料理

行きたい所:「海に浮かぶ1000年の都」筆頭に海外あちこち


レシピブログ

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ポチっとよろしく!!
フリーエリア
アメダス

ジオターゲティング
天気予報
週間天気
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
