スポンサーサイト


ポニョのラーメン丼『ポニョ丼』

今日はポニョの日!!!

かは分からないけど「崖の上のポニョ」の地上波初登場の日

ジブリの新作の宣伝と抱き合わせで7時から2時間ジブリ特集、9時からポニョの映画らしかったけど・・・

抱き合わせってプレミア焼酎みたいやけど(それはどうでもいい)


◆映画のラスト1時間しか見てないけど感想◆

●ポニョ、爬虫類っぽくて…眠たくなってからはミョ~に色っぽくて…

 ビミョ~~~↓↓↓

 実際、魚類っていうより両生類(だって金魚やなくてカエルやん。笑)

●作風はリトルマーメイドがどうとかじゃなく、雰囲気がディズニーライクで宮崎ワールドが控え目

●で、「そ~~すけ~~」のお母さんのリサさんは美人過ぎ!!かっこいい!!


◆結論◆

ジブリはやっぱり「もののけ姫」



そんでこれが
CIMG2239.jpg
ポニョのラーメン丼『ポニョ丼』

メイド・バイ・ローソン

いつぞのパン、スイーツに付いてるシール集めてもらったヤツ

これに
油揚げ麺入れて
下にハム2切れ入れて
左上に青ネギ輪切り入れて
右上に茹で卵半分入れたら劇中通り

で、ハムを犬喰いすると(笑)
CIMG2238.jpg
割と小さいから袋麺(チルド麺)とかはムリかも



実は次のテストまで土日とあくんで全部見たかったけど見れなかった..

その理由は...

コレ↓
CIMG2236.jpg
ジップロック入れて冷凍してたイチゴソースを冷蔵庫で解凍してたら実は穴あいてて冷蔵庫内で流出( ̄Д ̄;)マジスカ!

必死にソースより下のモノ全部出して容器移し替えたり拭いたり…30分消し飛んだが<( ̄□ ̄;)>

イチゴソース自体は赤ワインと胡椒効かせてみたプレザーブスタイルで自信作


冷蔵庫開けまくりで温度上がっただろうし時間喰ったけど、シワクチャの筋張った赤茶けた物体Xを発見、処分できたのは良かった

シラヌウチニレイゾウコノヌシトカシテイタニンジンノヨウダ(-"-;A ...

野菜はひからび系と液状化系があるけど人参はひからび系

せめてもの救いです...





(香川人にしたら)豪雪だった雪
CIMG2231.jpg
だいぶ溶けました

この時の写真と同じ場所に見えるけど、こっちは東キャンバス一号館から出たとこをパシャリ

ただ、大学の門のトコとかウチの下宿の入口とかはまだ雪持ち

4日間残るって・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント

Secret

No title

もののけはグロくてイヤ~~~i-282
ポニョは初めて見たけどフジモトに終始イライライラ・・・
ポニョもビミョ~だけどね。でもリサとは気が合いそうだね。
眠いポニョが色っぽいなんて考えもしなかったわぁ~
殿方の目線は違うなぁ~i-237
結論としてはジブリと言えばトトロしかないなぁ~i-175

No title

トトロ好きな人多いですよね
そういえばジブリのマスコットもトトロですもんね
ポニョはディズニーっぽくもあり(ほぼやったことないけど)FFみたいなトコありでジブリらしさがないっす(。、)

もののけはグロいと思わずリアルと思えば~(笑)

No title

こんにちは~、だいぶ御無沙汰してました。

ボニョ丼、かわいいね~
いいなー、この丼欲しいかもw

そして、「野菜にひからび系と液状化系がある」っていうのに笑ってしまった~!!
しかし、非常になっとく。

奥~の方からなんか出てくる時あるのよね、冷蔵庫って。

ところで、事情がありブログお引っ越ししました。
リンクは新しい方になっているので、どうぞよろしくね。

No title

読んでビックリ(@o@)
大、大、大転機ですね!
これからもよろしくお願いします~。

実家でキュウリがチャプチャプに溶けてたのは見ました(笑)でも、ちゃんとビニールの口縛ってたので被害は出てなかったです。
プロフィール

さぬたまのぬし

Author:さぬたまのぬし
学生の内に何をすべきだろう?と悩みつつラーメンとかビストロとかに行ってます。

目標:2日に一度は英語の勉強

食べたいもの:ブータンノワールほか山の様に(笑)

作りたい物:煮込み料理

行きたい所:「海に浮かぶ1000年の都」筆頭に海外あちこち


レシピブログ

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ポチっとよろしく!!
フリーエリア
アメダス

ジオターゲティング
天気予報
週間天気
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
