スポンサーサイト


タイフェスティバル2009

今年のタイフェスに行ってきました
09-pamphlet-omote_20090517012900.jpg
今年で10回目らしいです

去年開催されたときにはもうこっち(とーきょー)に来とったけど、こんなんあるなんて知らんかったけん、今日がお初★っす


渋谷からぐるぐる彷徨いつつ…(恥)





……

このときはまだブログ始める気なかったけん入口のゲートの写真ないやorz



先に白状するとタイの衣装着て踊ってた人や、タイのスポーツ(タクローっていう蹴鞠みたいなリフティング技術のいりそうなやつ)の写真もナシ…(気分でないね~


あるのはmixiの日記用(3枚しか載せれんけんね)の食べもん写真ばっかですが…



「それでも見てやってもいいゼ」って人、どうぞ
 ↓↓↓


PA0_0011.jpg
マンゴスチン

パッションフルーツかと思った(恥笑)


こちらの去年の記事で唾付けてた(笑)
PA0_0014.jpg
神奈川から来てるっぽいイーサン食堂の回転の悪い列(ushizoさんの書いてる通りでした)に並んで…


PA0_0013.jpg
ホイトーっっ(500円)

タイの屋台料理 NO.1らしい


ムール貝、にら、もやしの「いか焼き」っぽいやつでカリカリ

スイートチリソースがかかってました


ボリュームはないけどウマ~~

で、

PA0_0010.jpg
ぷは~~っ


シンハ―ビール(400円)


ビールは得意でないけん、どうこう言えんけど、まぁノリで…


「IMPORTED」ってスタンプされてるし、みんな飲んどるし、ね

PAP_0009.jpg
こいつがシンハ―君かな?


キミ、獅子っぽくてかっこいいね



PA0_0018_20090516220113.jpg
ココナッツも売ってた(買わんかったけど)

あと、マンゴー(東国原知事がPUSHしとる赤いんじゃなくて黄色いやつ。多分ペリカンマンゴー)とかドラゴンフルーツとかパッションフルーツとかドリアン()とか



カレー戦隊
PA0_0017.jpg
レッドカレー、イエローカレー、グリーンカレー、蟹カレー、マンゴーカレー


ヤマモリで配ってた試食です


ヤマモリさん、ありがと~(あとから、1人2種までの制限がついたらしいです)


1個300円、2個で500円、4個買ったら1000円で空くじ無しのくじが引けます



マンゴー>蟹>グリーン>イエロー>レッド

甘いの大好きおこちゃまんです



PA0_0012.jpg
ガパオ(だっけ?)も食べたけど写真撮らず

これも500円でした


喰いモンはたいがいなんでも500円、ビールは400円、ジュース150円。そんな感じ…



↑写真はカービングってやつかな?

これはちっちゃいやつやけど、でかいんとかマジすんごい(これも十分すごいけど)



デザートに
PA0_0016.jpg
ドラゴンフルーツ(200円)


PA0_0015.jpg
めずらしいもん食べれて満足っす




なんか、去年某ワンブリッジ大学でやった学園祭みたいでした(懐眼差)


ってことは……

ってことは明日(17日)のおわり頃(18:00だったような)になったら安売りするかも!?


ちなみに、うちのサークルのチュロスとタピオカジュースは最後、半値以下のたたき売りでした(笑)

達人曰く、叩き売りあるそうです。ますます2日目が狙い目に(笑)



ヒトはいっぱいやけど、東京の人ならこのくらい平気だと思う(ここ来る途中に通った渋谷くらいの混みぐあいでした)ので、明日、暇な人は行ってみてはいかがでしょうか?


明日は空模様が怪しいそうですが、同じく天気がぐずついた去年はすいてたみたいなんで狙い目かも(笑)





P.S.食材買うの大好きなんで、いろいろ買っちゃいました(笑)

   また報告します


…え? 別に興~味ないとか言わないの~~(姫ちゃん風)


たぶんこれからも食べたもんとか料理とかの事書くこと多いと思うんでヨロシクっっ




創刊号なんで、どどんと書いちゃいました

最後まで読んでくれてありがとう~

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


コメント

Secret

開設おめでとうございます♪

こんばんは。初めまして。
コメントならびにトラックバックをいただきまして
丁寧にご紹介いただきましてありがとうございました。

タイフェスは毎年大混雑ですが、今年はうまい事混んでいる
時間をずらして回ったので快適でした。

そうそう、夜になると叩き売りしますよ!
お薦めです。
ヤマモリは制限かかったんですね。
そりゃそうなりますよね。

今後も宜しくお願いいたします。
それでは、失礼しました。

初コメントありがとうございます

USHIZOさん

完全にUSHIZOさんの去年の記事に頼っての参加でしたが、ほんと最高のお祭りでした。これまで読ませてもらっている中で、ビビッときたお店はこれからも後追いさせていただきます♪
ただ、たたき売りには行けなそうです…残念です
プロフィール

さぬたまのぬし

Author:さぬたまのぬし
学生の内に何をすべきだろう?と悩みつつラーメンとかビストロとかに行ってます。

目標:2日に一度は英語の勉強

食べたいもの:ブータンノワールほか山の様に(笑)

作りたい物:煮込み料理

行きたい所:「海に浮かぶ1000年の都」筆頭に海外あちこち


レシピブログ

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ポチっとよろしく!!
フリーエリア
アメダス

ジオターゲティング
天気予報
週間天気
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
