スポンサーサイト


青葉 で つけめん で 太麺 で 柚子とうがらし

イロイロとラーメン界の開拓者らしい青葉
CIMG2147.jpg
つけめん(太麺) 750円

開店から1時間以上経ってたけど30食限定の太麺あった~(つけめんのみ選択可)

ホントに30食だけ??


勉強漬けの筈なんだけどコメが切れてるのでお出かけ

わざわざ府中のドンキまで行って帰りに青葉

途中普段空いてる「かなで」は店頭の味玉無料券がなくなってるのに店外待ちまでいるし、「いつみ屋」も行列で普段から混んでる「王将」はやっぱり混んでる

青葉は12時で17人待ちだけどギリギリ店内の待ち席GET

なして、どこもこなに混んでるん?←ヒントは日曜日

府中...僕にとって月~土なら二郎しか行かん街や~


↑の写真の右下の味玉みたいなのはコレ
CIMG2153.jpg
柚子唐辛子(無料)

こっちから「ください」って言わないとくれないので、僕がもらった後、先に食べてた周りの人も次々もらってました(゚ー゚;Aアセアセ

つけ汁はサラサラしてて絡みはイマイチ
CIMG2148.jpg
乳化してるわけでも油の蓋があるわけでもないけどかなり唇ペタペタになる不思議

具は
ラーメンに乗ってるのを3等分した感じのチャーシュー3枚
長いメンマ
極薄輪切り白ネギ


スープ割
CIMG2150.jpg
元のままでも飲める系だけど温かくなるし、さらに飲みやすい


「つけめんよりラーメン」な僕ですけど、ココは食券預かりの見越し調理なんですが座ってすぐ来るので一歩間違うとノビノビ麺に当たりそうなんで「つけ」で

太麺は最近基準では全然太くないし、グミグミした感じでデンプンかタピオカか・・・

麺自体の味がおいしくないです

スープは麺をつけて食べるより、単体で飲んでおいしい系↓
CIMG2151.jpg
ちなみに上げ底


ココは動物スープと魚介スープのWスープを発明したので有名みたい

あとトッピング全部乗せを「特製」と名付けたのもここなのかな?

どっちも浸透しすぎてほぼ全ラーメン店が当てはまるので「青葉系」とかいう括りはあまり聞かないけど、昔は衝撃の味だったようですね

その頃を知ってる人ならなつかしウマ―になるのかな?

ピチピチ20代にはわかんないワヽ( ̄∇ ̄;)ノ





広すぎる厨房
CIMG2143.jpg
カウンター後ろも広々

の割にカウンター間は詰んでる


ラーメン喰わせるとは思えない立派なハコ@府中店
CIMG2154.jpg
Wスープ考して一代で財を築いた店って感じがして・・・

アメリカンドリームだワ~( ̄Д ̄;)
ブログランキング・にほんブログ村へ




目に言う
CIMG2144.jpg
違うかー!?(ものいい)

「違うかー!?」のボケの人は好き


コメント

Secret

プロフィール

さぬたまのぬし

Author:さぬたまのぬし
学生の内に何をすべきだろう?と悩みつつラーメンとかビストロとかに行ってます。

目標:2日に一度は英語の勉強

食べたいもの:ブータンノワールほか山の様に(笑)

作りたい物:煮込み料理

行きたい所:「海に浮かぶ1000年の都」筆頭に海外あちこち


レシピブログ

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ポチっとよろしく!!
フリーエリア
アメダス

ジオターゲティング
天気予報
週間天気
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
