スポンサーサイト


一橋大学教授御用達弁当

えら~~い教授に御馳走になりました
CIMG2097.jpg
白菜・にんじん煮物
がんもどき
ブロッコリーwithマヨ
ミニ丸ハンバーグレタス
蕪漬物
蓮根きんぴら
ごはん250g位


風呂敷で包まれたごっつい重箱に入ってました

会計分野の教授たちの御用達の弁当らしいです

量は少なめ(ノ゚ο゚)ノ

野菜中心(ノ゚ο゚)ノ

肉油少な目(ノ゚ο゚)ノ

この前、僕基準でヘルシー弁当と言ったグッチ祐三弁当と違って真のヘルシー

・・・なんだけど、もっとガツンとおかず欲しい(ノд・。) ハンバーグチッチャー

自分たちの若さを感じました(笑)

割箸袋によると国立北の「とまと」って仕出し屋の弁当のよう...





 ★ ★ ★


ハラペコ~な夜は二郎!

・・・じゃなく
CIMG2096.jpg
おでん

天ぷら数種
焼きちくわ
がんもどき
うずら茹で卵
昆布
焼き豆腐

をコトコト

見切りの練り製品が抱き合わせでバカ安かったので


そして
CIMG2107.jpg
わさび漬けのいいぶん

これがまた酒粕臭くなく...
CIMG2109.jpg
そしてカラ――――Σ(゚д゚;) !!!!

わさびツ―――ンでした
CIMG2108.jpg
材料がいいのか、製法がいいのか


これらで主食はコメ!

・・・から作られた命の水(*´σー`)

山田錦100%の純米酒を1300円で買ってたんですよ

純米しかも山田錦のが1升でこれは安いよね~

辛口で作りも悪くはないと思う

ただもうテストなので飲んだ後ベンキョ~

すぐ酔っぱらうけどすぐ抜ける、そんな人間
ブログランキング・にほんブログ村へ
でもこれよりテスト明けまで禁酒!

コメント

Secret

プロフィール

さぬたまのぬし

Author:さぬたまのぬし
学生の内に何をすべきだろう?と悩みつつラーメンとかビストロとかに行ってます。

目標:2日に一度は英語の勉強

食べたいもの:ブータンノワールほか山の様に(笑)

作りたい物:煮込み料理

行きたい所:「海に浮かぶ1000年の都」筆頭に海外あちこち


レシピブログ

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ポチっとよろしく!!
フリーエリア
アメダス

ジオターゲティング
天気予報
週間天気
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
