スポンサーサイト


辛辛魚まぜそば@井の庄

こんなこと考えてバイトしてたら「もうちょっと残って」ってなって・・・

9時くるや~~~ん(><)

「たま館」開くや~~~ん ( = ̄+∇ ̄=)キラーン


昼は冷蔵庫の残り物処分だから帰らなきゃと思ってたんだけど

「9時に食べるのはソレ朝飯だろ!?朝ラーして昼冷蔵庫処分でモーマンタイじゃん!」

残業代に期待してちょっと高めの限定をば(笑)
CIMG1972.jpg
辛辛魚まぜそば わさび風味 850円
ブログランキング・にほんブログ村へ

もともと辛いのが得意な井の庄のたまらんテーマ「辛い」の限定です


生卵は無料オプション
CIMG1973.jpg
トッピングは
花カツオ
辛子高菜
揚げネギ
水菜
大葉
刻み海苔


別皿の
大根おろしと練り梅をそえたチャーシュー
は箸休めだそうです(商品説明によると)


本体?アップ
CIMG1974.jpg
基本メニューの「吉備黒鶏油そば」に使われてる焦がし葱と違って普通の揚げネギなんで苦くなくて良いよ~

でもこれ揚げネギ?ホントはフライドエシャロットだと思う・・・


これまたタレがほとんどアブラな「吉備黒鶏油そば」と違ってかなり油控え目なタレ
CIMG1975.jpg
スープに近い感じ

たしかにコレ、「油そば」じゃなくて「まぜそば」デ~ス☆⌒d(*^ー゚)b


で、汁なしなんで混ぜると・・・キチャナ―――イ(><)
CIMG1978.jpg
汁気で花カツオがダマになっちゃって全然全体に回らない(=。=)

辛子高菜もダマりがち

卓上の
一味

胡椒

から酢でダマをほぐしつつ食べました


大根おろしと練り梅のってますが、チャーシュー自体はいつもの脂身多めのヤツ
CIMG1977.jpg
なのでそのままで1個(手前の一切れないトコ)食べてみて、残りは麺の下であっため~

チャーシューもトロトロするし、まぜそばの中でも時々梅の主張があって投入は正解じゃないですかね



で、味なんですが、

「ほんのりわさび風味の辛いまぜそばです。」との説明紹介POPがありますが、ガツンと辛いです

辛さ控え目も可能なので辛さに弱い方はソチラ必須!

僕、唐辛子系はイケる口なんですけど、コレは↑に書いたように油のまろやか効果もなく、しかも辛いは辛いでも"塩"辛い系なので結構ギリでした

早めに卵投入


前日の晩から(不本意にも)断食してた胃にガツンと

ウマ~ヾ(●⌒∇⌒●)ノってなるにはちょっと辛すぎる気がしましたけど、明らかに体は代謝上がってカッカしたし、徹バイトの眠気も吹き飛びました(^皿^)

ただ、空っぽの胃が刺激されて連食したくなったのは困った(笑)
CIMG1979.jpg
「担々煮干しそば」は食べてるんで残りは「SpicyRedMen」と「オリエンタルぶらぶら」なんですが、イマイチ惹かれないな~と思ってたら、にぼぶらではオリエンタルぶらぶらは終了して、「一期一会らーめん」(950円)という高級ラーメンになってました


にぼぶらも本家の鏡花と同じ路線に向かっちゃうのかな(><)タカイノヤダー
ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント

Secret

プロフィール

さぬたまのぬし

Author:さぬたまのぬし
学生の内に何をすべきだろう?と悩みつつラーメンとかビストロとかに行ってます。

目標:2日に一度は英語の勉強

食べたいもの:ブータンノワールほか山の様に(笑)

作りたい物:煮込み料理

行きたい所:「海に浮かぶ1000年の都」筆頭に海外あちこち


レシピブログ

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ポチっとよろしく!!
フリーエリア
アメダス

ジオターゲティング
天気予報
週間天気
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
