スポンサーサイト


立川つばさ家 味玉ラーメン

taka③さんを追いかけるッッ!!!
CIMG1383.jpg
味玉ラーメン 730円
ブログランキング・にほんブログ村へ

いつ行っても“微”行列!!!
CIMG1377.jpg
横浜家系ラーメン 立川つばさ家
東京都立川市曙町1-30-13
11:00~16:00 17:00~22:30
水曜定休


立川も家系がニョキニョキしてきましたが依然家系ではNO1なんじゃないかな?

店長が独立した(八王子で出店)と聞いてからは初訪問なのですが、やっぱり人が変わってました(当たり前)


とりあえず新店主の味を知らないので全部普通
CIMG1384.jpg
相変わらずホウレンソウが多くてホッ(^^)

味も変わらずおいしい(ちょ――っとだけ鶏油が増えたかも??)

味玉
CIMG1387.jpg
ウマい


taka③さんの訪問時もそうだったみたいですが、ここは女性率が高く、食べるの遅い人も多いんですが“微”行列なんでそんなには待たないです

そしてこのウマさ

最近のインパクト系とは違ってほっこり食べれる家系

店長が抜けてもおいしいラーメンでした(店長のお店も興味あるけど)





自分色に染める①
CIMG1380.jpg
しょうが
辛味調味料(辛味噌)
にんにく


自分色に染める②
CIMG1381.jpg
ゴマ擦り機

ブラックペッパー



今回は久し振りウマーで、最後に生姜だけ使いました


メニュー写真
CIMG1382.jpg
デフォで十分とも思うけどほうれん草増しもしてみたい(ボタン無いけど)

コメント

Secret

No title

も~、ここに来るとラーメン食べたくて
仕方なくなるのよね~(笑)

家系ラーメンいいな!
昔、初めて家系ラーメンを食べた時の美味しさは
衝撃的でした。

最近は多くなってきましたよね。
前の会社の近くにあったせい家も、
値段が手頃でなかなか美味しかったんですよね~

ほうれん草が乗っているのが結構好きだったり♪

aimanさん

鶏油と甘いスープとほうれん草は黄金コンビですよね!

僕は家鍋したくてしょうがありません(笑)
豪華サシ肉は縁遠すぎて食べたいという発想にすらならない(><)
プロフィール

さぬたまのぬし

Author:さぬたまのぬし
学生の内に何をすべきだろう?と悩みつつラーメンとかビストロとかに行ってます。

目標:2日に一度は英語の勉強

食べたいもの:ブータンノワールほか山の様に(笑)

作りたい物:煮込み料理

行きたい所:「海に浮かぶ1000年の都」筆頭に海外あちこち


レシピブログ

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ポチっとよろしく!!
フリーエリア
アメダス

ジオターゲティング
天気予報
週間天気
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
