

キャスロン チャバタ&ソーセージドッグ

チャバタを使ったゴハン♪
CIMG1712.jpg
チャバタサンド+讃岐正月セット(謎)

ボリュームあります(深謎)
ブログランキング・にほんブログ村へ
続きは下の方に↓↓↓




CIMG1713.jpg
今年初のキャスロンのパン
東京都立川市柴崎町3-1-1 ecute 2F
tel: 042-527-3352
営業時間
月曜~土曜 0700-2300
日曜・祝日 0700-2100




CIMG1709.jpg
ブラックペッパーのチャバタ 130円

同価格で「バジルのチャバタ」もアリ(乾燥粉末バジル使用で見た目は一緒。笑)

素の「岩塩のチャバタ」と言うのも120円でありますが、チーズもなく、10円差なら上記の2つの方が絶対お得!

ブラックペッパーやバジルは味に影響ないけどチーズトッピの有無の差は味的にも見た目的にも大!!

チャバタは『スリッパ』という意味
CIMG1710.jpg
平たい形からその名前がついたといわれているイタリア生まれのパンだそうで、オリーブオイルが練りこまれていてもちもち柔らかいパンとのこと

確かにオリーブオイルが練り込まれたことでパサつかず独特のヒキ♪


CIMG1675.jpg
ソーセージドッグ 220円

よく似たタイプで、硬めのウィンナーをフランス生地で包んだ粒マスタード味のパン(250円)もありますけど、こちらは甘い柔らか生地にケチャップ味なソーセージのパン

前者は大人向け、と言うか酒に合う感じで、今回買った後者は食事としてのパンですね

あっためた方が断然美味しくなりました







チャバタサンドは・・・
CIMG1711.jpg
チャバタサンドを開いて薄くオリーブオイルを塗り(バター持ってない^^)
胡椒
マスタード
岩塩
ベーコン
ブラックオリーブ
チーズ

をサンドしてチンしたもの


温めるとモチモチ、ヒキが増す生地ですが・・・

チャバタのモチモチを生かすには焼くよりチンがベター!
CIMG1718.jpg
ベーコンはドコかじっても当たるように一面に

色の関係で目立たないですがとろけるスライスチーズは2枚重ね

そこらのパン屋で売ってるサンドを軽く凌駕!!!

前に清水落下の決意で買ったヴィロンの600円超のバブリーサンド並においしいです!

・・・言いすぎ?自己満??

マジウマかったから良いんです!アシボ感激!!!



上記の「ボリュームあります」の解説(^^)
CIMG1714.jpg
こちらの汁もの・・・シチュー?ポタージュ?

・・・白味噌です!!
CIMG1716.jpg
あん餅雑煮!!!!

讃岐正月セットの正体は「餡餅入り白味噌雑煮」です

魚出汁にみりんと讃岐の「中屋の白味噌」をたっぷり!な濃厚さ

今回初めて魚粉入れたら、これまた合うや~~ん♪


食べるスープ?(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

Secret

プロフィール

さぬたまのぬし

Author:さぬたまのぬし
学生の内に何をすべきだろう?と悩みつつラーメンとかビストロとかに行ってます。

目標:2日に一度は英語の勉強

食べたいもの:ブータンノワールほか山の様に(笑)

作りたい物:煮込み料理

行きたい所:「海に浮かぶ1000年の都」筆頭に海外あちこち


レシピブログ

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ポチっとよろしく!!
フリーエリア
アメダス

ジオターゲティング
天気予報
週間天気
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
