スポンサーサイト


Vistaのボリュームコントロールの方法

え?右下のタスクバー(ツールバー?)にボリュームコントロールあるんじゃないの?

ないんです!


探した結果、これで解決しました

どうせすぐ忘れるので自分用にメモメモ...



「スタートボタン」(左下のウィンドウズのマークのボタン)
  ↓
「コントロールパネル」
  ↓

「クラシック表示」(左列上にある)←省略可かも…(?)
  ↓
「サウンド」

で、ボリューム調節できる画面が開く 




あぁ~ちかれた(笑)

参考になった方いたら幸いです(みんな知ってるか(><;))






◆参考にしたトコ◆

http://mbsupport.dip.jp/mb/diy_pc_42.htm

「タスクバーとスタートメニューのプロパティ」が表示されたら、「通知領域」のタブを左クリックして、システムアイコンの「ボリューム」にチェックを入れ、「OK」を左クリックすると常に表示される様になります。その逆にチェックを外せば、常に表示されなくなります。このプロパティは、「スタートボタン」→「コントロールパネル」を表示して、左メニューの「クラシック表示」を左クリック、「タスクバーとスタートメニュー」をダブルクリックしても表示可能です。もちろん、右下の通知領域にスピーカーアイコンが表示されている事で、音が出る出ない事とは関係ありません。このアイコンは、ボリュームを設定可能なミキサーを表示、本来は「コントロールパネル」の「サウンド」をダブルクリックして表示される設定パネルに簡単にアクセスできる様になります。

コメント

Secret

No title

vistaかぁ~
仕事を辞めてからwindowsとは縁が無くなってしまい、
vistaはあんまり触った記憶がないんですよねー。

マイPCはmacなので…
こういうちょこっと便利メモって必要ですよね。

ところで、下のラーメン!
380円なんて、安い~安すぎでしょっ。

うどんが安いのは知ってたけど、ラーメンも安いんだ。
本当にびっくりです。

あ、ちなみにしっぽくうどんって、
関東で言うところのけんちんうどんとは違うの??

あと、韓国のお味噌。
コチジャン=唐辛子味噌
サムジャン=つけ味噌(野菜とかにつけるやつ)
テンジャン=普通の味噌

っていう感じらしいです。
テンジャンは日本の赤味噌みたいな色で、
発酵の度合いが強いせいか、若干納豆臭がします。

でも、臭い分コクがあって美味しいですよ~

No title

XPは右下にボリュームコントロールがあって分かりやすかったのに…PCのこと一切分からないのでうっかり大学生協のノートPC申し込んじゃってえらい目に会ってます。
マイクロソフトもVistaを無かったことにしたそうですよね…

コチュジャンと、それをベースにサムジャン(コレ好きです)までは知ってましたがテンジャンは知りませんでした。
ブログ見てるだけで勉強になります~(笑)

しっぽく&けんちんうどんの違いに関しては…「ただ地元が讃岐だよ」なだけの僕には分からないですorz

プロフィール

さぬたまのぬし

Author:さぬたまのぬし
学生の内に何をすべきだろう?と悩みつつラーメンとかビストロとかに行ってます。

目標:2日に一度は英語の勉強

食べたいもの:ブータンノワールほか山の様に(笑)

作りたい物:煮込み料理

行きたい所:「海に浮かぶ1000年の都」筆頭に海外あちこち


レシピブログ

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ポチっとよろしく!!
フリーエリア
アメダス

ジオターゲティング
天気予報
週間天気
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
