

うどん屋のラーメン &しっぽくうどん@かすが町市場

先週、帰省後すぐのお話...


香川に帰ったら、ヤッパうどん屋へ…

で、うどん屋

で、中華そば
CIMG1534.jpg
ネギチャーシュー麺 380円

【内訳】
中華そば 280円
チャーシュー追加 100円


香川の有名うどん屋です
CIMG1528.jpg
かすが町市場
香川県高松市春日町442番地
9:00~18:00 
無休
讃岐うどん遍路


席数140席!駐車場70席!のマンモス店!!
CIMG1529.jpg
有名ポイント:映画UDONで小西真奈美が事故ったシーンの撮影現場

県内チェーン(?)らしく、系列店キリン、天狗、さくら製麺もオオバコ


出てきたまま素の状態の中華そばだと、こう↓
CIMG1533.jpg
追加チャーシュー100円は3枚

トッピしなかったけど味玉は40円


↑を、トッピング台で自分色に染めます
CIMG1530.jpg
ネギ
生姜
天かす
コショウ
味の素
七味
ゴマ
醤油
マヨネーズ 
ソース
 ・
 ・
 ・



ラーメンの好みは間違いなくコッテリ派のはずなのに、スープ飲み干しました!!!

ほぼ1年振りですが、前以上にめっちゃンマイです!

で、280円!?

790円もした「たけちゃんにぼしらーめん」なんかよりずっとウマい!!!!

3倍近い価格差を無視して味だけ見ても!!!

おススメです。




うどん屋メモ:かけ150円
       うどんメニュー、天ぷら多数





ここはスジ肉(80円)もおいしい!
CIMG1531.jpg
讃岐の白味噌ダレの中でも、ここは特においしい(ユルい時もあるけど)









年明けて、マタキタ~(^^)/

冬季限定
CIMG1532.jpg
しっぽくうどん 280円

しっぽくも讃岐独特なのかな?(と、東京で1年半住んで思いました)

具は
里芋
油揚げ
鶏肉
ニンジン
大根


あったまるし、具で結構ハラに溜まります(特に里芋)


人参の赤で…勝手に年明けうどんと自己認識して食べました!!!(笑)

香川県民としての年始の義務は達成、と(^^)



のち、七味で真っ赤に

これも年明けうどん?(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


コメント

Secret

プロフィール

さぬたまのぬし

Author:さぬたまのぬし
学生の内に何をすべきだろう?と悩みつつラーメンとかビストロとかに行ってます。

目標:2日に一度は英語の勉強

食べたいもの:ブータンノワールほか山の様に(笑)

作りたい物:煮込み料理

行きたい所:「海に浮かぶ1000年の都」筆頭に海外あちこち


レシピブログ

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ポチっとよろしく!!
フリーエリア
アメダス

ジオターゲティング
天気予報
週間天気
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
