

六白黒豚ロースかつ@山かつ

鹿児島六白黒豚ロースかつ(大) 220g
CIMG1577.jpg
山かつ
〒761-0101 高松市春日町字方1657-1
営業時間 11:00~22:00
tel:087-841-0655


鹿児島六白黒豚は限定モノ

注文したら胡麻をすりすり待ちます


鹿児島六白黒豚ロースかつ定食(大)
CIMG1576.jpg
びっくり2500円!!!!

に、とろろ100円プラスが↑


ご飯は白米or十六穀米

汁物は豚汁orなめこ汁

キャベツご飯はお代わり自由


卓上には甘口ソース辛口ソースごまドレッシングオリジナルオニオンドレッシング醤油

前はメチャウマな胡麻ふりかけがあったんですけどね(><)


甘口ソース>辛口ソース

ごまドレッシング>>>オニオンドレッシング




↓薀蓄@山かつHP

【鹿児島六白黒豚】
鹿児島六白黒豚は地元では薩摩黒豚と呼ばれる純血バークシャー種をいいます。
他の豚と比べ小型細身で出産頭数・回数も半数、しかも飼育期間は約1.3倍かかります。
その希少価値に加え、肉質のきめ細やかさ、脂のとろける甘さは鹿児島農家が苦心に苦心を重ねた飼料造りの賜物です。
黒豚は全国にあれど“薩摩は違う”と言われる所以です。
鹿児島六白黒豚は地元では薩摩黒豚と呼ばれる純血バークシャー種をいいます。
他の豚と比べ小型細身で出産頭数・回数も半数、しかも飼育期間は約1.3倍かかります。
その希少価値に加え、肉質のきめ細やかさ、脂のとろける甘さは鹿児島農家が苦心に苦心を重ねた飼料造りの賜物です。
黒豚は全国にあれど“薩摩は違う”と言われる所以です。



六白黒豚の脂ヤバす!!!!!
CIMG1578.jpg
テラウマ!!!!!!!!!Σ(@@)

鹿児島六白黒豚にだけ塩と柚子胡椒が付いてきたんですけど、それで喰うとヤバウマ!!

脂ノリノリ!

で、確かに甘い&とろける!



昔はヒレ派、今ロース派



CIMG1575.jpg
広島産カキフライ&ヒレカツ定食 1500円くらい?

に、とろろ100円

これも限定モノ

期間限定。

カキフライ、デカウマ!!




ごまドレでキャベツ4杯、ご飯も白米十六穀米交互に

ゲフッ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
超ウマ超まんぷく超ゴチでした!


で...↓

















































柚子胡椒にハマた。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

Secret

プロフィール

さぬたまのぬし

Author:さぬたまのぬし
学生の内に何をすべきだろう?と悩みつつラーメンとかビストロとかに行ってます。

目標:2日に一度は英語の勉強

食べたいもの:ブータンノワールほか山の様に(笑)

作りたい物:煮込み料理

行きたい所:「海に浮かぶ1000年の都」筆頭に海外あちこち


レシピブログ

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ポチっとよろしく!!
フリーエリア
アメダス

ジオターゲティング
天気予報
週間天気
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
