

初詣で大吉@石清尾八幡宮

桃桜花とりどりに 咲き出でて
 風長閑なる 庭の面哉



訳)長閑なる庭の美しき花の咲き匂いて春の盛りの楽しき様なる上吉の運に向うされど油断せず信心して行い正しく些の不義の楽しみに身を過またぬ様にせよ



1月1日11時半…

香川県…高松市…宮脇町……
CIMG1553.jpg
石清尾八幡宮  <MAP>

初詣ですね!

行列は堀の手前まで来てました


階段の下で入場制限してたので
CIMG1557.jpg
上は混雑してなくてイイ♪


寒いせいか駆除されたか、鳩が減りましたね

不景気で餌が無いのかもしれない…




そして大吉@100円
CIMG1555.jpg
・願い事は思ったより早く叶う
・好きな人ができる
・探し物をする時は低いトコから
・旅行は前倒してGO
・金はコッソリ稼ぐ
・どの方向もよろし
・揉め事は劣勢のち勝利
・「イ庸人」ってのは家元を調べてから雇うべし
・引越し先見つからず
・出産に問題なし(?)
・病気は治る
・縁談は急ぐとご破算、気長に


そんな第16番おみくじ

文頭↑の五七五七七は16番おみくじより抜粋


吉系ばかりでなく凶も入ってるのも確認o(^皿^)o

CIMG1554.jpg
一番かわいい巫女さんから買いました(笑)




2010年は寅の年
CIMG1558.jpg
イエスマン的なギミックの寅


CIMG1559.jpg
・・・・・・。


CIMG1556.jpg
おみかん焼きは1月17日9時から15時






おみくじにおける【待人】意味)好きな人、または今後の人生に影響を与える人。

へぇ~
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








元旦の屋島寺山頂での日の出観賞イベントでの配布物
CIMG1574.jpg
紅白の餅、瓦投げのかわら

メモ)日の出は7時頃



スシはじめ
CIMG1536.jpg
スシロー

中トロ、豚の角煮、あなご1本握り@1貫握り

アンキモ軍艦



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

Secret

プロフィール

さぬたまのぬし

Author:さぬたまのぬし
学生の内に何をすべきだろう?と悩みつつラーメンとかビストロとかに行ってます。

目標:2日に一度は英語の勉強

食べたいもの:ブータンノワールほか山の様に(笑)

作りたい物:煮込み料理

行きたい所:「海に浮かぶ1000年の都」筆頭に海外あちこち


レシピブログ

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ポチっとよろしく!!
フリーエリア
アメダス

ジオターゲティング
天気予報
週間天気
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
